まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝小落乱感想 10/31 57-26

自分の目が如何に節穴か気付かされた今日の落乱感想です(笑)

落第忍者 乱太郎 第58巻感想

1巻から順に~って言った途端58巻の感想です(^○^)そんな感じの気ままさです。そんなわけで第58巻!本編ではないのですが、カバーの折り返し部分、先日の俳句王国のお話でしたね(*´ω`*)尼子先生、本当にあの便壺がお気に召したのだなあ!と思わず笑ってしま…

アニメ 18-90 中在家長次のニヤリの段

平和だ~~18期の最後となるこの段の日常的な平和さ本当に半端ないですね。最後のお話だからか台詞こそなくてもそこかしこに忍たまの子達が楽しそうに生活していて、この世界やっぱりとても好きだなあと心がポカポカしています。というか台詞がなくても効果…

朝小落乱感想 10/30 57-25

今週も忍たまかわいい落乱かわいい~と言っていたらあっという間に1週間が過ぎてしまいました。わーーーい!週末ログイン!!と、浮かれつつ、けれども週末は忍たまがないのでそれはそれでちょっと残念だったりもするんですよね。忍たま好きな人あるあるだっ…

アニメ 18-89 尊敬されたいの段

い、い~い話だなあああ(T0T)(二連続)単調な始まりばかりですがそうとしか言えないお話です……この段とても大好き……そもそも、ニコニコしながら忍術学園に向かって歩いていく利吉さんからしてもう可愛いじゃないですか!洗濯物を届けに行くにしても、喧嘩する…

朝小落乱感想 10/29 57-24

空を見上げる乱きりしんって素敵だな~って、タイトルのとこ見る度に思います。この乱きりしんは何を考えているんだろうなあ~と考えながら今日の落乱感想をば!

アニメ 18-88 六年生の海上パトロールの段

い、い~い話だなあああ!この辺りのお話は最後が皆とても嬉しそうにして終わるのが毎日心が温まりますね。アルバイト回もどのお話も大好きだけど、海上パトロールの段めっちゃ好きです。かっこいいかわいい!そしてかわいいかっこいい!!!まずはのっけか…

朝小落乱感想 10/28 57-23

わーーーーーーい!!無事に!落乱新刊が届いていましたーーー!ただいましてポストあけて、包みをとって、思わずとびはねてしまいました。1回。ともあれ、神様仏様尼子先生編集の方配達の方この本の出版に携わっていた方この本の流通に携わっていたかた皆様…

アニメ 18-87 おいしい豆腐料理の段

なんつう飯テロ回……と朝ごはんを食べながらお腹を空かしてしまいました……でもこれは仕方ない!私のお腹悪くないです!お、お、お、お豆腐ステーキ私も食べたいーーーー!おばちゃんが作って久々知先輩がお手伝いしたお豆腐っ料理っ、私も食べたいです……!一…

朝小落乱感想 10/27 57-22

Amazonさんから58巻発送したっぴ!っていう旨のメールが届いてうかれています。Amazonさんってポスト投函あるのでしたっけそわそわ。明日届いてるかなそわそわ……そいえば、ふと今さら思ったのですが、次の新刊は58巻で今朝小に載ってるのは59巻に載るってこ…

アニメ18-86 大間賀時曲時の悩みの段

へ、へ、平和かよ~~~!に終始した今回の段。ほんと福富家は朗らかで平和なおうちだなあ!しんべヱのパパさんが一番無邪気なところもしんべヱが年頃の男の子らしくなるところもカメ子ちゃんがとにかくお父様さお兄様を大好きなところも全部好きだーーー!…

朝小落乱感想 10/25 57-21

寝る前の朝小感想~

忍たま乱太郎 キャラクターショー

アリオ蘇我で開催されたキャラクターショーに行ってきました。ずっと気になっていたので見に行けてとても嬉しかったです!今日の段は「忍たま六刀流?!」と「サウンド オブ ミュージカル」です。このキャラクターショーもどうやら色々な種類があるのですよ…

ドラマCD 忍たま乱太郎 一の段

今日は日曜日なのでドラマCDの感想をば~リリース順をいまいち把握してないのですがなんとなく順番に書いていきたいな~と思っています。も、ドラマCDめっちゃ大好きでして!耳から入ってくる会話や音ってこんなにも楽しいのだな…!と聞く度に新鮮に感動しま…

朝小落乱感想 10/24 57-20

寝るにはちょっと早いですが、落乱読んだので感想メモメモ。

落第忍者 乱太郎 第1巻感想

もうだらだらつらつら気ままに未来の自分用の感想をメモっていくぞーと決めたので、週末は落乱コミックスや映画やドラマCDのエントリーを書くことにします。コミックスは土曜日に家にいる時間があるときは第1巻から順々に1巻ずつメモしようかな~。日曜日は…

忍ミュ第七段ビジュアル公開~!

忍ミュ第七段のビジュアルが公開されましたね!!!か、か、かっこよすぎかーーー!と、思わずスマホを机において顔を覆いました。六年生のかっこよさはもう言うまでもなく勿論のこと、水軍さん……!水軍さんがーーー!す、す、すりーでぃーだ!!水軍さんが3…

アニメ18-85 青春の思い出の段

ほんっっっと!!!学園長先生と竜王丸さんの段は最高ですね!!!毎回毎回とても可愛い!可愛い可愛いばかり言っている私ですが、それなりに可愛いの種類がございまして、学園長先生と竜王丸さんの段の可愛いは、言うならばおこたで蜜柑食べてる時のような…

朝小落乱感想 10/23 57-19

五目海鮮焼きそばを食べるはずがお肉の香り負けてついふらふらと一人焼き肉してしまいました。五目海鮮焼きそばは明日食べよう。それにしても美味しいものを食べるとついついしんべヱに思いを馳せてしまうなあと思いながら今日の落乱感想です。はーしんべヱ…

アニメ18-84 気持ちよく泣かせての段

今さら気がついたのですが、この時期めっちゃ教師Weeeek!!だったのですね!すごい!かわいい!!!18期はDVDレンタルで一気にまとめて見てしまったので気づかなかったです!毎日一話ずつってやっぱり楽しいな~(*´∇`*)来月で忍たま三年生になるので、徐々…

朝小落乱感想 10/22 57-18

今回の落乱はお勉強になることが盛りだくさんでしたー!(*´∇`*)っていう感想めもめもです。

ろ組の段~!

ろ組の段中巻のジャケ写が公開されましたね!(*^^*)!五ろと四ろと伏木蔵!そうかー!そうきたか!!!縦割りドラマCDの組み合わせいつも予想外でジャケ写が発表される度に、すごい、わーーー!(*´∇`*)って気持ちになります。友人との予想では五ろは三人だ…

アニメ18-83 自然から学べの段

先生たち自分の組の良い子たち大好きすぎじゃろ!!!って今日もテレビにニコニコです。ほんっとうに安藤先生ってい組の良い子たち大好きだなあ!安藤先生、確かに嫌みな先生ですが、自分の組の子達を可愛くて可愛くて仕方がないっていうのが滲みでてるどこ…

朝小落乱感想 10/21 57-17

ただいまをして、朝小広げる瞬間がほんと一日のご褒美感満載です。そんなわけで、今日の感想~

アニメ18-82 見破られた変装の段

き、き、木下先生かわいいーーーーー!と思わず顔を覆った朝7時です。おはようございます!今日も忍たまはかわいいなあ!乱きりしんの馬跳びからお話が始まって、初っぱなから私の顔はデレデレです。アニメの忍たまは、乱きりしんが他愛もない遊びをしている…

朝小落乱感想 10/20 57-16

中途半端な感想開始だということは百も承知でこっちもちょこっとだけ感想をば~朝小感想は折り畳もうと思っています。

アニメ18-81 土井半助を倒せの段

感想書いちゃうぞーーー!と、意気込んでブログを作ってから結局150日くらいたってました。 ……こういうのって姿勢を正しちゃうと始まらないよね!……うん!そうでしたそういう性格でした!って漸く気が付いたので、もう気負わず、唐突に感想めもめもします。 …