まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ 24-65 一年は組の約束の段

24期の通常放送ラストは一年は組の約束の段~~~~~~(*´ω`*) ということで、もうもうめっちゃくちゃ、めっちゃくちゃ、見返してる段なんですけど、冒頭の、「木登りする人~」の指先の描写だけで愛しさが怒濤過ぎてなんというかかんというか。 もう、あ…

アニメ 24-64 どの委員会も楽しそうの段

同僚間でムキになる先生たち可愛すぎか~~~~~~~~~~!!!!って言わずにはおれないどの委員会も楽しそうの段~(*´ω`*) 24期のテーマのひとつでもあった浜くんの委員会決めでしたが、ここでいよいよ決定ということで!(*´ω`*)! 皆委員会仲間が欲…

アニメ 24-63 細かいことは気にしないの段

細かいことは気にしない!の段の感想の前に最初から細かいことを気にしている発言をしてしまいますが、前回と前々回、件名部の話数カウントが24-61、24-62とかではなく、54-61、54-62となっていたことに衝撃を受けました。 アニメ54期ヤバい。すごい。 昨夜…

アニメ 24-62 同室の緊急報告の段

この間の照星さんと雑渡さんの段に続き、「…………私何のアニメ見てるんだっけ????」となる第二位は、スーパーサイヤ人の如き食満先輩やな……!と思った今期の同室の段……! 最後は安定の伊作先輩と乱太郎でしたが、本当にドキドキハラハラの連続でしたね!あ…

アニメ 24-61 六年生の筆づくりの段

ほんっっっと、アルバイトシリーズは鉄板で面白いなああああ(*´ω`*)! 今期のアルバイトは潮江先輩が本当に絶好調すぎて……!ほんとこの人は……!と笑ってしまいました。潮江先輩が一番子どもっぽいのほんとなんなんでしょうね?! そんな六年生の筆づくりの…

アニメ 24-60 水軍鍋の段

本放送時も大概なんたる飯テロの段……と思っていましたが、冬に見る鍋の段の攻撃力たるや……!ですね。 水軍鍋が食べたくて食べたくて食べたくて食べたくてしょうがありません。……生姜をいれても美味しいかも!という、水軍鍋の段です。 そんな飯テロの段でご…

アニメ 24-59 照星と雑渡昆奈門の段

忍たまショップに行く道すがらでございまする。 忍たま観て、鞄に落乱の36巻忍ばせて、忍たまショップに行く土曜朝…………はーーーー幸せでは?!?! 結局昨日の夜は忍たまショップに行けなかったので、リニューアル楽しみでたまりません!何買おうかな~わく…

にん!たま!ショップーーーーー!

今ふと、忍たまショップの公式HPを見たのですが……! ままままま、待ってくださいーーーーーーー!!! インフォメーション - ベネリック 新柄のミニクリアファイル3種中2種一年は組ちゃんが揃っている柄な上に一番左の絵柄めちゃくちゃ欲しかったやつーーー…

アニメ 24-58 不気味な森の段

本当に、しんべヱはいつだって可愛いけれど、月曜からの原作回におけるしんべヱの可愛さったら……と毎朝ニコニコでございます。 一体あのこの体の構造どうなっとるんだ…… それにしてもしんべヱは灯台もと暗しともいうしまだしも、乱太郎ときりちゃんも全くし…

アニメ 24-57 密書はどこ?の段

ど、っい先生かっこいいいいい(>_<)! って、色んな感情が、土井先生の登場により一旦ぱーんってなりますよねこの段…… 本当に、学園外の方々と対峙するとただひたすらとにかくかっこいいから土井先生ずるいです……学園内だとしゅごくかわいい…… きりちゃんの…

アニメ 24-56 首無し地蔵の段

昨日はひっっさしぶりに寝坊をして慌てておうちを出てしまったので1話遅れですが月曜の忍たまの感想です。 首無し地蔵の段~(*´ω`*) とにかく、ぷにぷにぷくぷくのしんべヱしゃまの可愛さ天井知らずでたまりません。 ほっぺたもお尻もぷりっぷり!かわいい…

アニメ 24-55 文豪花房牧之介の段

牧之介すらも翻弄する学園長先生の学園長先生力たるや……!という文豪花房牧之介の段~(*´ω`*) ほんっと牧之介の段の平和さったらないですね。こちらもまた安心印の牧之介力に終始気楽に笑えるのが楽しくて(笑) そして牧之介に対する乱きりしんが相変わらず…

アニメ 24-54 水軍のワナの段

お久し振りです! 24期の再放送が感想書けてない段になったので、またちまちまと感想メモを綴ります。 忍ミュの感想もちまちま下書きに書き溜めているのでいつか投下したい……すごく楽しかった……!めちゃくちゃ楽しかった……!! さて、そんなわけで、忍ミュで…