まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ18-85 青春の思い出の段

ほんっっっと!!!
学園長先生と竜王丸さんの段は最高ですね!!!
毎回毎回とても可愛い!
可愛い可愛いばかり言っている私ですが、それなりに可愛いの種類がございまして、学園長先生と竜王丸さんの段の可愛いは、言うならばおこたで蜜柑食べてる時のようなほっこりまったりでもめっちゃ楽しい!みたいなそんな可愛いです。説明下手で申し訳ない。

そんなわけで青春の思い出の段~
何がずるいってさーーー竜王丸さんが訪れることにワクワクソワソワする学園長先生から始まっての、最後が満足いっぱいな竜王丸さんで終わるっていうその流れが本当にずるい!かわいい!かわいすぎてずるい!好きです!
テンポもとても良いし、笑えるシーンもいっぱいあるし、すごい素敵な段でした……!

まずは先述の通りワクワクソワソワな学園長先生から始まるこの段。
乱きりしんにも視聴者にもバレバレなくらい竜王丸さんの訪問を待ちわびてるのに、そうでもないですよみたいに装う学園長先生可愛すぎかっていう。
忍たまの世界の、大人あるあるに対して、乱きりしんを始めとした子ども達がしょうがないなあってするスタンスがとても暖かくて大好きなのですが、このくだりとかまさに!ですよね。
愛しい大人と可愛い子どもで満たされてる世界最高じゃないですかーーー!
そんな大人あるあるをどストレートに受け取るしんべヱもまた癒し力半端ない。
そして大人たちにやれやれと付き合ってくれるのは今回は乱太郎だったわけですが、乱太郎ときりちゃんしんべヱの以心伝心っぷりもほんっとうにかわいかった!
会話や台詞が違う場所でリンクしていく演出大好きなんですよ~も~かわいすぎか~~!
同情しちゃうのかわいい!仲良し!でもそこは助けにはいかない!とてもわかる!かわいい!

それにしてもお二人の青春の思い出の1ページが輝かしすぎて!(笑)
先の二つについては、まあ、往年の天才忍者である学園長先生と、変装の天才竜王丸さんの若かりしころの話ですから、あながち与太話でもないのかなって思うんですけどもね。
最後の!(笑)月を手裏剣で砕くくだりが!!(笑)
完全に大笑いですがな。
もう明らかに話が大きくなりすぎてる(笑)ちょっとちょっとおじいちゃんたち!(笑)
そんな明らかにおかしい話なのに、ここで喧嘩になっちゃう学園長先生と竜王丸さんとか、愛しさ天井知らず過ぎでしょう!!もう!!
そこからの喧嘩しつつも、で、開いたお土産が二人揃ってビックリ箱でした~の流れが完璧すぎてですね。
可愛いすぎてスタオベです。
いや~もーほんとかわいい!最高にかわいい!大好き!
だし、あと脚本の構成もすごく好きだな~と思います。
学園長先生と竜王丸さんのお話はお約束が満載で本当に面白いですね!

は~大笑いしながら帰っていった竜王丸さんでしたが、学園長先生も同じように庵で大笑いしたりするのでしょうか(*´∇`*)
似た者同士な親友という学園長先生と竜王丸さんみたいな関係、本当に憧れちゃいます。
私も乱きりしんからうふふってされるような楽しい老後が送りたいな~

すごく心がポカポカな朝です(*´∇`*)しあわせ~!