まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 18-87 おいしい豆腐料理の段

なんつう飯テロ回……と朝ごはんを食べながらお腹を空かしてしまいました……でもこれは仕方ない!私のお腹悪くないです!

お、お、お、お豆腐ステーキ私も食べたいーーーー!

おばちゃんが作って久々知先輩がお手伝いしたお豆腐っ料理っ、私も食べたいです……!
一体この放映を見たいくつのご家庭の夕飯がお豆腐ステーキになったことでしょう……!
私がテレビの前の良い子だったら100%お母さんにねだっていたと思います。
美味しそうだったなあ!今日の夕飯は豆腐ステーキかな~ヘルシー!
そりゃあ皆も窓の外から覗きこみたくなるし、なんならあんなかわいい子達が覗き込んできたらいくらでも豆腐ステーキ食べさせてあげたくなっちゃいますよね!(笑)

そんなとにかくお豆腐が食べたくなるお話でしたが、お話自体もすごくかわいかった……!乱きりしんも久々知先輩も食堂のおばちゃんも皆嬉しそうだった!
まずもうメモを片手に食堂のおばちゃんの元へ現れる久々知先輩の嬉しそうなこと嬉しそうなこと!
そんな生き生きとしてる久々知先輩に対して、料理人だからというのもあるかもしれないですが、言葉できちんと褒めるおばちゃんは本当に温かい人だなあと思わずニコニコ。

それにしても久々知先輩のお豆腐愛は相変わらず空よりも高く海よりも深いそれでしたが(笑)、同じくらい真面目で先輩然とした久々知先輩でもあって、久々知先輩はとにかくお豆腐が好きなのだなあと改めてニコニコ。
私も根っからのおたく気質なもので、好きなものに情熱を注いでる人のお話聞くの大好きです(笑)
お豆腐屋さんが久々知先輩がアドバイスを持ってきたことに対してお礼を言っていたということは、あの研究はお豆腐屋さんの為にまとめたものなのでしょうが(勿論趣味もかねてるでしょうけど!(笑))、ほんっととにかく真面目ですよね!確かに偉い!
おばちゃんが言っていた『偉い』はこの辺の事情も汲み取っていたのかな~かわいい!

乱きりしんとの会話もすごく可愛かった!とても先輩と後輩だった!
それにしてもきりちゃんもしんべヱも久々知先輩も、人の好きなことについてはそれなりにやれやれモードなとこ面白かわいいです(笑)好きなことへの情熱に対して、理解はするけど共感はしない!(笑)
このシーンで久々知先輩がきりちゃんとしんべヱの頭を同時にぽんってするの大好きです(*´∇`*)
きりちゃんが、銭も大好きだけど、皆との楽しそうなことも大好きなとこもかわいい……
可愛いがいっぱい……

帰り道の久々知先輩と乱きりしんの会話もめっちゃかわいかったな~
皆でお豆腐料理古今東西してるのもかわいい!けど、それ逆効果や(笑)っていう(笑)
しんべヱおぶってるのが乱太郎で支えるのがきりちゃんっていうのも可愛かったですが(途中交代とかしてるのかな~かわいい!)、しんべヱがぴょこんて起きたときの久々知先輩の苦笑いがさ~~しんべヱの狸寝入り気づいてたんじゃろなーーって!(>_<)!だから手を貸してなかったのかな~って!(>_<)!
何それかわいいーーー
怒ってる乱太郎ときりちゃんとてへぺろなしんべヱなひっくるめてもー全部かわいいです。

からの夕食のくだりなわけじゃないですか……!!
最高だ……!最高の流れだ……!
そりゃあ皆嬉しくなっちゃうよねえ。久々知先輩かっこいい!
はー!お腹は空きましたが、心はかわいいでいっぱいです!よーし!今日もがんばるぞー!