まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 18-88 六年生の海上パトロールの段

い、い~い話だなあああ!
この辺りのお話は最後が皆とても嬉しそうにして終わるのが毎日心が温まりますね。
アルバイト回もどのお話も大好きだけど、海上パトロールの段めっちゃ好きです。
かっこいいかわいい!そしてかわいいかっこいい!!!

まずはのっけから潮江先輩が楽しそうで何よりです。
立ってるだけなのに潮江先輩ってワクワクがだだ漏れなのすごいかわいい(笑)
中在家先輩も最初笑ってたから、あれ、ご機嫌斜めなの?と思っていたら仏頂面で、磯遊び楽しいねよかったね(*´∇`*)だし、七松先輩はいつでもどこでも楽しそうで今日もいけいけどんどーーんだし、ニコニコのスタートです。
そして兵庫第三協栄丸さんが本当に心の底から有り難がってるのがとてもかわいい!素直な人だなあ!
兵庫第三協栄丸さんはこの素直な真っ直ぐさが水軍のお仲間から慕われるところなんだろうなあ~かわいい!かっこいい!
海の平和を守る兵庫水軍さんかっこいい~!!
でもきりちゃんも言ってますが確かにこのお仕事は六年生の三人向けですよね(笑)安心してるきりちゃんもかわいい!

それにしても出航したあとも、三人が三人らしすぎて(笑)本当に個性が強いんだな六年生(笑)
海が綺麗でよかったね中在家先輩(*´∇`*)
中在家先輩の言葉に耳を傾けたり通訳するきりちゃん見てると、この間オリエンテーリングの再放送もあったばかりだし、やっぱり委員会かわいいな~ってなりますよね。

そして商船の人たちの振りをした海賊と遭遇するわけですが、ぶりっこしてる海賊たち、……かわいいじゃないかよ!って思わず吹き出してしまいました(笑)
なにあれかわいい(笑)
ほんともーなんでこう悪役が憎めないんや(笑)かわいい!
そんな海賊たちに海賊の撃退法を無理やり(笑)教える六年生たちですが、空中で駆り出される繰り出される七松先輩の多種多様なアタック見たかった!(笑)
グッジョブのやりとりもめっちゃ可愛くて六年生仲良しだなあ可愛いなあと思わずニコニコ。
アルバイト回は六年生三人が三人とも対等に仲良さそうで、男の子って感じだなあ~とニコニコします。
そこにきりちゃんが入っても、やっぱり対等な扱いするところがすごく好き。
勿論、きりちゃんの方が年下だから、年上たるところはさらっと年上感出してくるのだけど、接し方は常にフラットな感じがして、そゆとここの三人の良いとこだなって思います。
そしてだからきりちゃんが振り回されるんだろうけど(笑)
きりちゃんには申し訳ないけど、三人に振り回されて、もーーーってわたわたするきりちゃん、いつもすごく微笑ましくて可愛くて好きです(笑)がんばれ(笑)

で!ですよ!
そんな感じで毎度の如く振り回されてるな~と思いきや!や!!!!

怒濤の種明かしタイム~~~~~~!!!!
六年生かっっっこいいーーーーーーー!
やーもーーーこれはテンション最高潮になりますよねえ!
どこから!いつから気付いてたの!最初っからなの?!もーーーかっこいい!!!
全員が全員承知の上なのもかっこいいよーー
言ってくださいよ~なきりちゃんに対する潮江先輩、ほんと満足そうで何よりです(二回目)満足そうな潮江先輩、年相応で大好きなんだ……(笑)
心配したことがない七松先輩もでしょうね!すぎてすごく好き。

そして最後がきりちゃんの満面の笑顔のぶいっで終わるっていうね~
最高かよ~~~アルバイト回最高かよ~
ちゃんと海賊たちも助けてるとこも好きだな~優しい!
六年生が満足してきりちゃんが嬉しそうなら大団円です。
楽しかったーーー!