まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第24シリーズの話。

もう2016年も残すところ今日のみとなりましたね。早い!毎年思うけれどもほんと1年早いなあ。 忍たま新作に胸を弾ませながら迎えた2016年、本当に楽しい1年でございました。 アニメを観て、朝小を読んで、忍ミュを見に尼崎に行って、ミュージアムにも行って…

忍たま乱太郎の宇宙大冒険 with コズミックフロント NEXT ブラックホールで危機一髪!?の段

落乱の今期の連載も終了し、お仕事も無事納まり、いよいよ年末でございますね。 大掃除の前に、コズミックのブラックホール~の感想をば! とにかく、あの、あの、めっっっっっちゃくちゃ面白くて……! すごく、すごく、好きなお話でございます。ブラックホー…

忍たま乱太郎の宇宙大冒険 with コズミックフロント NEXT 天の川で赤ちゃん星を見つけた!の段

3連休あっという間すぎやしません?私タイムスリップしたかな?と首を傾げながら電車に揺られています。 でも3連休は忍たま通常放送もコズミックも観れてDVDも観れて幸せでございました(*´ω`*) そういえば、今朝の朝小読めずに出てきてしまったのですが、そ…

忍たま乱太郎 第23シリーズ DVD-BOX 下の巻

三郎次のお使いの段の感想を書こう~と過去の感想を読んでいましたら、過去の私と今の私の考えていることが完全に一致すぎて、過去の私が全部言ってくれてました。 すごい、友達になろう。 本当に三郎次が愛しすぎて……! 校門を出る際の一緒に遊びたかったな…

とれたーーーーーーーーー!!!

と、と、と、とても嬉しかったので思わず帰宅早々にエントリーを打っております。 今日は仕事帰りに今日から店頭に並べられるという忍たまのプライズをゲットしにアドアーズに行って参りました……! 器用な方やプライズを良くやられている方には鼻で笑われる…

アニメ 24-27 再 ヘムヘムをさがせの段

メインの感想はこちら やっぱりヘムヘムのお前は誰だ感がすごくて、あのヘムヘム(頭巾なし)でヘムヘム(頭巾あり)の存在に気が付くなんておばあさん、なかなかやりよるな、とそんな感心をしていた水曜朝。 年末だから……というわけではないのですが、仕事量に…

アニメ 24-26 再 喜三太のやきもちの段

メインの感想はこちら。 この段、ほんっとうに面白すぎて、もう何度も観てしまっている段なのですが、やっぱり何度観たって嘘でしょう?!な展開すぎて笑ってしまいます。 ほんと、喜三太と金吾はどこまで確信犯だったのだろうなあ!(笑) 全部が確信犯だとす…

絵本感想① らくだいにんじゃらんたろう

落乱の絵本といえば、担任は大木先生というイメージが強いですが、1冊目のこの絵本には大木先生は出ていなく、山田先生のみが担任の先生として出てきています。 絵本を読んでいて個人的に面白いなあ~と思うのは、まずテンポの良さ。 語りかけるナレーション…

お久しぶりです

こんばんは。 とってもとってもお久しぶりのブログです。 一旦ブログを書くのが止まってしまうと再開の書き出しにめちゃくちゃ悩むんだなということを思い出しました。半年ぶりです。 相も変わらず忍たま可愛い~の毎日を送っているのでどうにもこうにもやっ…