まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 23-13 おいしい斜堂先生の段

書き終わった記事を下書きにアップして公開したつもりでそのまま消してしまいました……なんということでしょう……
ろくなこと書いてるわけではないのだけど、とても悲しみ……これからはバックアップ慎重にとります(>_<)

気をとりなおして、さっきまで書いてたおいしい斜堂先生の段の感想を、思い出しながらメモろうとおもいます!

さて!
23期は本当に頭に残るフレーズが多いですよね!
「どうぞどうぞ、こちらにどうぞ~」がもーーずっと頭で回っています(笑)かわいい!

そんなわけで、冒頭からしんべヱのおいしそうなごちそうさまで始まるこの段(*´ω`*)
ほーんと、しんべヱの笑顔でのごちそうさまは美味しそうですよねえ!
そして、「美味しかった」って口に出してくれるところも本当に良い子!
こんな風に言われたら、そりゃあおばちゃんも嬉しいですよね(*´ω`*)
その上本当に美味しいんだろうしなあ!いいなー!私も食べたいです!

そんな中、美味しいのか不味いのかわからないと言われてしまう斜堂先生(笑)
でもでも、きちんと聞くと「美味しいに決まってるじゃないですか」って当然のことのように答える斜堂先生が素敵です!
とはいえ、食堂のおばちゃんを悲しませるのはよくないということで、笑顔の練習をすることになる斜堂先生としんべヱ……
……なんなの……可愛いちゃんなの……
もーーーほんと!「にっこり~!」が天才すぎてですね!!!
うえ~ん、斜堂先生としんべヱかわいいよーー微笑ましいよーーー!
斜堂先生って本当になんのかんのと子どもが好きなんだなあってしみじみ感じてしまいました。
赤ちゃんの子守りが苦手でも、子どもは好きなんだろうなあ……斜堂先生良い先生だなあ~
にっこりの練習、ずーーーっと縁側から眺めていたいです。

とはいえ、苦手な日向で頑張ってしまった斜堂先生。
そりゃあ日向酔いもしますわな。陽気な斜堂先生面白いけど、本人は困っているわけです。しんべヱもぐったりなわけです。
……ごめんかわいい。(笑)
そして完全にとばっちりな乱太郎に思わず笑ってしまいました。乱太郎もごめんね!(笑)
だけど、どうにもこうにもいかなくなった時に、あっさりと斜堂先生のことをとりあえず置いておいて、現れたきりちゃんと綾部先輩に話しかけにいく乱太郎が(笑)もう(笑)大好きすぎてですね!
乱太郎たちそゆとこあるよね。好きです(笑)

それにしても、斜堂先生の日向酔いの対処方を綾部先輩がこれまたあっさりと実践してくれるの、やっぱり作法委員だからなのかな~ってニヨニヨしてしまいますよね(*´ω`*)
鋤使いも相変わらずかっこいいし、穴が掘れて満足な綾部先輩、とってもかっこよかったです!
きりちゃんはどんまいだねえ(*´ω`*)
明日の放課後は儲かる放課後だといいねえ(*´ω`*)

そんなこんなで、結局、美味しく食べることが一番っていう、そのとおりですなって結論になるわけですが(笑)
斜堂先生もしんべヱもおうどんとっても嬉しそうだったし、勿論、美味しいを素直に表せる人は素敵だなって思いますけど、まずは自分が満足できるのが一番ですものね。
きりちゃんと乱太郎もおうどん嬉しそうだったし、皆が美味しそうでおばちゃん嬉しそうだったし、やっぱり忍たまとご飯って最高に可愛くて最高に幸せです!

はーーーー私も食堂のおうどん食べたいですーーーー!