まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 24-51 阿甲老師の所への段

土井先生と安藤先生のコンビ最高です~~~~~~!!!!!(^○^)!!!!!
と、朝からテンションが最高潮です。最高of最高でした。とにかく最高!!!!(日本語の崩壊)
いつもはは組の良い子たちに胃を痛ませている土井先生でございますが、先生たち同士だと、土井先生もやっぱりは組だな感が満載なのすごく可愛い(笑)!
安藤先生のお約束のいやみに素直にむむむとするところも若手感満載でしたし、からの、助けるつもりなら助けないでのくだりが本当に可愛くて!
かと思えば、方角のヒントのくだりのやりとりは本当に先生同士っていう空気がいっぱいで、仲悪いわけではないんだよな~とすごくニコニコしてしまいました。
二人とも先生バカが過ぎるだけなんですよね。可愛い~~!補習にしろテスト勉強にしろ自分とこの生徒のお勉強の心配する教科担任たち可愛い~~(*´∀`*)最高~~(*´∀`*)
そして安藤先生は安藤先生で、い組の先生らしく(笑)、土井先生の「助けるつもりなら助けないで」に巻き込まれていたわけでしたが、最後の宝禄火矢のくだりが容赦なさすぎて大好きでした……
当たり前のようにやれやれといった慣れた感じで五年生の相手する安藤先生とかかっこよすぎて最高です。
なにこれ最高~~~~!

さて、そんなわけで、今回も続きものということで。今日は導入部だったわけですが、てっきり作法が出るとのことで、あの「じゃーーん!」のくだりくるかと思いましたがこなかったですね。作法のじゃーんはまた別の時に来るのかな。そわそわ。
(厳禁以外では)珍しく感情を表に出している立花先輩に対する作法のこたちがとても落ち着いていたのすごくすごーく可愛かったです。作法も本当に可愛い委員会ですね。

そうそう!あと、夜に活動することに対する、伏木蔵と乱太郎の違いも面白かったです!本当に伏たんは忍者向きな子ですね。
そうそう、保健といえば、左近ちゃんが下級生感満載で無邪気で可愛くて、対して数馬がとてもしっかりしてたのもすごくかっこよかった……!数馬、とても先輩だった……!
前後しますが、学園長先生から指令を受けとる立花先輩と伊作先輩もとってもかっこよくて、本当に先輩ってかっこいいな~~としみじみ感じた段でもございました。

今日の続きも楽しみです!
ここ最近の低気圧と寒暖差にダイレクトに体調をやられているのですが、忍たま可愛いで乗り越えたいと思います。
大事だってわかってる……わかってます……が……!梅雨早く明けて欲しいな~~~~!