まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 24-50 ドクタケ仮面の段

も~~~~~~好きっっっ!!(^○^)!!
竹高様と八方斎回大好きです~~~!
予告を見たときのテンションのあがりかたが凄まじくて、私多分自分が認識している以上にドクタケのお殿様と愉快な仲間たちのお話大好きなんだなって、新しい自分発見☆的な気持ちでワクワクしていたのですが、期待どおりに、期待以上にやっぱり可愛くって可笑しくって、ずーーーーっと笑ってしまいました(*´∀`*)!
平和か!平和だ!
いや、もちろん、戦をいっぱいする悪い城というお城なのでそりゃあ世間様の風当たりは強いでしょうよ、とは思うんですけども!も!!!
そんなの重々竹高様もわかってるでしょうよと思っているのですが想像以上にしょんぼりしてらっしゃる姿が可愛くて。
八方斎のこと踏んづけたあたりは、いつも通りの登場かと思っていたのですが、最初からMAXで凹んでらっしゃいましたね……!
そしてそこからの八方斎とのやりとりが本当に可愛くて……!
素直に言うことに対する「いいこいいこ」のくだりとか、ドクタケのトップ達のやりとりかわいすぎじゃろてー(>_<)!
本当に全部が可笑しくて笑ってしまいます。可笑しくて可愛い!平和!!!!

からの、八方斎と乱きりしんのやりとりがこれまた最高でですね!
良い子たちの力を借りようとしたときに、乱きりしんを誘き出す八方斎も、簡単に誘き寄せられちゃう乱きりしんも本当に可愛い……
仲良しだなあ~~(*´∀`*)
というか、お地蔵さまに対する乱きりしんへの八方斎の言い分がめちゃくちゃ正しくて(笑)そうだね、これは八方斎の言う通りだわ感凄まじかったです。
そこからなんのかんのと八方斎に手を貸してくれる乱きりしんが、やっぱり可愛くて可愛くて。
全然やる気ないのに一応やっちゃうあの子達なんなんですかね。
ほんと迷惑~と言いつつもやっちゃうあの子達、そりゃあ八方斎も「そのまんまの良い子達」って言いますわ。
八方斎に良い子達って言われる乱きりしんも好きだし、乱きりしんを良い子たちっていう八方斎も大好きです。

そしてそんな八方斎と乱きりしんの茶番もといお芝居のもとに現れるドクタケ仮面が可笑しくって可笑しくって!
何だろう本当にベタすぎる展開に大笑いできるこの幸せな時間……
「ドクタケ仮面のおじさん」って言い回しも大好きです……
サクラのドクタケ勢もかわいいし、つめが甘い最後も含めて、どこまでもドクタケが可愛い段でございました。

本当にドクタケかわいいよーーーーーーーー
縦割りドラマCDの次は何のテーマかなって良く友人と話しているのですが、本当にそろそろ!そろそろドクタケを……!
ドクタケとドクたまちゃんと乱きりしんのドラマCDを期待しています……!!!!
……ということをドラマCDに記載されているアンケートに書けよって話ですよね。はーい!(^○^)!