まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 24-56 首無し地蔵の段

昨日はひっっさしぶりに寝坊をして慌てておうちを出てしまったので1話遅れですが月曜の忍たまの感想です。

首無し地蔵の段~(*´ω`*)

とにかく、ぷにぷにぷくぷくのしんべヱしゃまの可愛さ天井知らずでたまりません。

ほっぺたもお尻もぷりっぷり!かわいい!

ほっぺたの時点では平然としていた乱太郎ときりちゃんがお尻を見て転げ回って笑うところも大好きで……!

はーーーかわいい……どうしてこんなに可愛いのでしょう……超かわいい……

リズミカルな四者四様の大事なもの探しのシーンも大好きです。2周目でそれぞれの探しているシルエットが明らかになるのに対して、最初から駄々漏れなきりちゃんが愛しくて仕方ありません……そうだね、きりちゃんが探してるものは小銭だよねえ(*´ω`*)

あとあと!この段の乱太郎めちゃくちゃかっこいいですよね!「当たり前」と言われていましたが、いやいや、この子達に「当たり前」とかいう単語、ないですから!!!この乱太郎冴えてるから……!!という気持ちで褒めたい気持ちでいっぱいです。

それにしたって、首無し地蔵の数が多すぎて可笑しくてしょうがありません。やりすぎや(笑)

 

そういえば遠方に現在産休中の友人がいるのですが、育児の合間に今期からちょこちょこ忍たまを観賞しているようで、「この段、2回目だけど、少し詳しくなったから、より楽しめた!」と話してくれてとても嬉しい気持ちになりました。そうなんですよね。忍たまって観る度、より楽しい!嬉しい!

友人は伊作先輩が好きだと言っていて24期の同室回は見逃しているそうなので、今から14日が楽しみでたまりません。私が。楽しみ!(笑)

あと個人的に20日の段が気になってそわそわしています。17日が24期の通常の最終の段ですもんね。例年だと20日は24期の1話かな。そわそわ。誕生日なんです。毎年誕生日の段何になるかなって気にしてるのですが、今年ちょうど変わり目なんですもん~金曜まで確定出来なくてそわそわします(笑)