まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 24-31 責任感が強い…の段

三年生の職業体験ー!(^○^)!
職業体験ってとっても小学生感がありますよね。職業体験に赴く三年生たちかわいいかわいい(*´∀`*)
冒頭の宿題中のしんべヱとそれを見てる乱太郎と窓の外見てるきりちゃんというのも可愛かった~(*´∀`*)
インタビューとかの折りに、声優のお三方もよく話していらっしゃいますが、本当に三者三様の性格の違いが如実に描かれるようになっているんだなあとこういうシーンを見る度に思います。
その中でかと思えば三人揃って悪がきめくところも大好きだよ~!
皆で三年生の様子観に行っちゃう!ってする流れが仲良し三人組感満載で大好きです。

さて。今回の職業体験は作ちゃんのおうどん屋さん体験にスポットがあてられているわけですが、もーーーーほんと作ちゃんてば(笑)
公式のネット予告から、何かしら責任感からしでかしてしまうことは知っていましたが、てっきり作業中に何かしてしまったのかと思ってたのですけれども、まさかの作業が始まる前の問題でございましたね(笑)!
でも、ああいうところ妙に細かく突っ込んでくるの子どもあるあるで思わず笑ってしまいました。
そうなんですよね。子どもってこういう建前が本当に通じない(笑)責任感というよりは子どもらしくて微笑ましくなってしまいました。
世の中を必死に渡り歩いてる(笑)乱きりしんの方がむしろすごいなと感心するレベルです。きりちゃんとか本当に大人とよく接してるからそういう機微や建前は重々承知なのでしょうね。すごいな!
とはいえここの作ちゃんと乱きりしんのやりとりも大好き(笑)!
そうだねえ、乱きりしんも結局気ままに生きてるよねえ(笑)
しんべヱは幸せそうでよかったねえ(*´∀`*)
乱きりしんとお話しするときの作ちゃん、とっても良い先輩感が出ていて大好きなんです。かわいい!かっこいい!先輩っぽい!

とはいえ、子どもらしいと言ったばかりですが作ちゃんも、そういうのが世の中では大切というのはわかってはいたのですものね。わかっている上で融通が効かない作ちゃん可愛いです!(笑)
からの最後のオチも、おうどん屋さんめっちゃ良い人で笑ってしまいました。
「ちょっとおいしいおうどん屋さん」のその発想も「いいね!」って許容しちゃうおじさんも可愛い!
でも確かに逆に「ちょっと」って言われた方がどのくらいかな?って興味も沸くし、満足感も満たせそうだし、良い戦略だったのかもしれません(笑)
作ちゃんのことだから、きっとあの後はきちんと責任感持ってお手伝いをしたのでしょうね(*´∀`*)
かわいいな~!

ところで、作ちゃんの髪型が今回とても元気だったのが面白かったです。
職業体験、気合いが入ってたのかな~!