まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 23-09 美しい掃除当番の段

ほんっっっと滝夜叉丸先輩って愛しい人だなあ!
この人の陽気質全開のナルシストのぶれなさ最高です。ほんと愛しいという表現が「ぴったり~」です。(全員出動の段の滝夜叉丸先輩の「そっくり~」の声でお願いします)

そして、滝夜叉丸先輩ってほんと乱きりしんのこと大好きですよね(笑)
なんのかんのと構ってくれるからかな(笑)
なんのかんのと構っちゃう乱きりしんも可愛い(*´ω`*)

さて。
開始1秒から鼻水を垂らしつつ、柄でもないことを真面目に言い出すしんべヱに大笑いしながら始まるこの段。
始まりからしてもう可愛い気配しかしない!
乱きりしんが会話してればもうそれだけで面白いし可愛いんだからこのこたちすごい(笑)
というか10歳の時なんて私だって将来のことも人生のことも考えずに生きてきましたわ(笑)
そんな三人のもとへ現れるのが滝夜叉丸先輩なわけですが、ほんと三人とも滝夜叉丸先輩の扱いが雑(笑)
でも仲良し!いや、仲良しだから雑なのかな(笑)三人めっちゃ嫌がりそうだけど!でも仲良しですよね~(*´ω`*)そゆとこ好きです。
もー聞こえない振りも大好きだし、あと、私、忍たまの「はひふへほ」ネタめーーーっちゃ大好きなんです!何度だって笑える!
というかちゃんと付き合ってくれる滝夜叉丸先輩めっちゃいい人です。
滝夜叉丸先輩と乱きりしんのツッコミの応酬なとこも好きだな~
昨日もこんな話をしましたが、先生たちともそうですし、乱きりしんそゆとこ可愛いですよね~は~好き!
好き、といえば、ファンクラブのくだりで、3号の時にしんべヱがちゃっかりとその座を逃れようとしているとこも好きです。
ほんわかポカポカなしんべヱですが、そゆとこちゃんとちゃっかりしてるんですよね。
かわいい~(*´∇`*)!

それにしても、トイレ掃除をしている滝夜叉丸先輩、めっちゃ文句を言いながらもしっかり隅々まで掃除してるのとても面白かったです。
やっぱ、この人責任感はあるんですよね。
そしてそんな滝夜叉丸先輩に、言われたこととはいえお世辞の笑顔で拍手を送る乱きりしんとか(笑)かわいすぎか~!!!
それでおだてられちゃう滝夜叉丸先輩もかわいすぎか~!!!
っていうか田村先輩何考えてるんすかwっていう(笑)
「バレたのなら仕方ない」ってかっこよく言ってますけど何考えてるんすか好き!(笑)
乱きりしんを呼び出してまで頼むことが、「トイレ掃除を滝夜叉丸がいやがるだろうから拍手をしておだててほしい」って。
面白すぎるでしょう!!!
ここでこそ、はあ?ひー!ふー!へー!ほ。ですよ(笑)
もーーー好きです!ほんと、こういうとこが好きなんですよーーーー!

そこからの滝夜叉丸先輩のポジティブさも凄まじいですが、何て言うか四年生って平和ですよね。
この平和さ、ある意味一年生の一番似てるの四年生では?みたいな気持ちになりました。
それにしても、田村先輩が滝夜叉丸ファンクラブの会長ってことは、やっぱり乱きりしんは1号2号3号なんですね(笑)
任命したらそこは変えない滝夜叉丸先輩のそういうところも大好きです!