まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

忍たま乱太郎の宇宙大冒険 with コズミックフロント NEXT ブラックホールで危機一髪!?の段

落乱の今期の連載も終了し、お仕事も無事納まり、いよいよ年末でございますね。

大掃除の前に、コズミックのブラックホール~の感想をば!

 

とにかく、あの、あの、めっっっっっちゃくちゃ面白くて……!

すごく、すごく、好きなお話でございます。ブラックホールで危機一髪の段……!めちゃくちゃ面白い!

なんだろうこれ映画かな?!というお話の展開に始終ワクワクしながら観ておりました。

白鳥といったら、白鳥の湖で白鳥と黒鳥ですよね、わかる~~~~というお約束感も面白くて。

ミススワンの存在もすごく面白かった……!

大掃除をこっそりとサボってしまおうって考えた3人が、とはいえ、罪悪感を抱いてしまってその罪悪感がブラックホールになってって話の導入や乱太郎がミススワンの正体に気がつく流れもとても秀逸ですごく好きです。

これは大掃除きちんとやろうって気持ちになりますね……すごい……!めちゃくちゃ面白い……!

めちゃくちゃピンチなのに、突然伸ばされて笑い出す乱きりしんの呑気っぷりも愛しくてたまりませんでした。

君たち笑ってる場合とちゃうで!と力が抜ける乱きりしんの乱きりしんパワーに相変わらずたくさん癒された2016年年末です(笑)

面白いと同時にやっぱりとにかく可愛くて(*´ω`*)クイズのくだりが可愛いのかたまりすぎました……

乱きりしんが楽しそうで嬉しそうだとやっぱりとっても幸せです!

お弁当も美味しそうでしたね!私もカニ星雲弁当食べたいです~

怖いけど参加してみたいミススワンのツアー……いやでもやっぱり怖いな!(笑)

ミススワンの怪しさ満開っぷりが素晴らしくて、本当に面白いお話でございました……あれっこれ、映画かな?????

 

そうそう、少し話は逸れますが、最後の展開を観ていて、個人的にディズニーの短編アニメ「ミッキーのクリスマスキャロル」を思い出してとても観返したくなりました。原作の小説のあらすじはあまり存じ上げないのですが、このアニメは、小さい頃から、クリスマスになると毎年弟妹と観ていたんです。

悪人のスクルージが最後、墓穴に落とされて、けれどもそれは夢で、目覚めた日の朝=クリスマスの朝から改心してとても良い人になるという結末。

当時からその流れがすごく心に残っていたのですが、今回のコズミックのお話を観て、この展開って個人的にすごく私の中で刷り込まれている教えなのだなと実感した次第です。

あと、そんなことを思っていたからか、とてもクリスマス感がありました(笑)この話(笑)

この話自体にはクリスマス要素全くなかったんですけども(笑)

ブラックホールから戻ってきた3人が当たり前のように大掃除に戻っていく姿がとても印象的でした。

一年の最後には組皆の姿が観れたこともとてもとてもとても嬉しい!皆大掃除頑張っててえらいねえ(*´ω`*)!

最後の教室の外に広がっていた青空もとても気持ちがよかったです!

はーーーーーー面白かった!(^○^)!

 

さーーーてーーーと、そんなわけで私もぼちぼち掃除をしようと思います!