まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 24-32 馬借の時間便の段

団蔵ってほんっとうにしっかりもので素直で無邪気でかわいいなああああ……!と終始ニコニコしてしまいました。
団蔵関連の段はいつも少年らしいキラキラさが感じられてとても好きです。

そんなわけで、今回は馬借の時間便ということで、清八さんのお話でした~(*´∀`*)
清八さんと団蔵は明確に立場の違いがありますが、その中でもとても兄弟感が強くて本当に可愛いですね。
怪我の治療中、怪我よりも清八さんのこと誇らしげに話す団蔵がとっても清八さんを慕っているのがよくわかったし、それを聞いて清八さんも本当に嬉しそうだったし、二人の仲の良さ見ていてとても気持ちが良いです。
寂しいっていうの言葉にしないところもとても可愛かったな~男の子だなあ~
虎若の照星さんや金吾の戸部先生程じゃないしそれとはまた少し違うのでしょうが、団蔵も清八さんのこと憧れてて大好きなんだろうなあ~可愛いなあ~~
言葉にせずとも明らかに見てとれる姿を新野先生がきちんと気にかけてくださっているのもとても素敵でございました。
やっぱり新野先生好きです~(*´∀`*)優しい(*´∀`*)
かくれんぼの最中に「清八が来たからかくれんぼ中止ー!」って一方的に中止しちゃうところも、可笑しくて可笑しくて、でもそれだけ嬉しかったんだな~と思わずニコニコしちゃった次第です。
それに対して乱きりしんもきちんと察しているのか、その事については特に文句を言わないところもとてもさっぱりとしていて優しくて好きな描写でございました。
馬ものんびりしたいって言ってるよ!って団蔵と清八さんが喧嘩するシーンもすごく好きです~!
最後に二人して笑っちゃうとこ、本当に可愛い!本当に可愛い!!嬉しいねえ団蔵良かったねえ(*´∀`*)

それにしても、馬に乗って駈ける清八さんがBGMも合間ってかっこいいことかっこいいこと!
そりゃあ団蔵もキラキラするし、小松田さんも一瞬入門表のこと忘れちゃいますよねえ!
小松田さんといえば、小松田さんを医務室へ運んできた乱きりしんもすごくかっこよかった!良い子達だなあ~!
何はともあれ小松田さんの怪我も大したことなくめでたしめでたしでございますが、小松田さんが最後まで小松田さんらしく入門表のこと気にしていたのも面白かったです。正しいしそれでこそ小松田さんだ(笑)
今回の段は忍術学園の日常感がとても強く感じられる演出というかお話の流れだったな~!
とても心地の良いお話でございました~
は~~かわいい~~かわいいなあ~~(*´∀`*)

週末、いつも忍たまのお話を一緒にしている友人と、団蔵良い子だよねえかわいいねえというお話をいっぱいしていたので、改めて団蔵の真っ直ぐさにニコニコいっぱい幸せいっぱいの朝でございます。
さーてと。今日も頑張るぞっと。