まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 24-29 研ぎ澄まされた心の段

積極的に使っていきたい「私の研ぎ澄まされた心が……」の、段~(*´∀`*)
いや、もう、何度も何度も言っちゃうのほんと面白すぎました。(笑)

そんなわけで、本日は鉢屋先輩と不破先輩のメイン回でございました。
五年生と座禅というと、ドラマCDを思い出してしまいますね!
わー久しぶりに五年生のドラマCDも聞きたくなってしまったので、このエントリ書いたら聞きながら職場に向かおうと思います!
さて。それはともかく、座禅へ行く理由となったのは、鉢屋先輩が変装のスランプに陥ってしまったとのことで。
ていうか、あの顔が落ちたとき、鉢屋先輩、誰のお顔になっていたのでしょう。
お二人とも驚いても焦ってもいなかったし、鉢屋先輩だし、またきっと別の人だったんじゃろなとは思うのですが、気になる(笑)!
そして、本当に乱きりしんは色んな方々と日々会話しているのだなあ可愛いなあ。忍術学園最高だなあ。

それにしても、私てっきり不破先輩も付き合って一緒に座禅してくれると思ってたものですから「応援してる」に思わず笑ってしまいました。しかも熟睡してる!(笑)
不破先輩ってこういうとこおおらかですよね(笑)
悩んだり迷ったりはするけど、スランプとかには陥らなそうだよなあ~としみじみ感じた次第でございます。

そしてもうもう、座禅が終わったモードの鉢屋先輩がまさしく14歳すぎて!
なんなん(笑)?
ほんとなんなんですか、研ぎ澄まされた心って(笑)!
きりちゃんの疑問は至極正しいと思います(笑)
でも冒頭本当にしょんぼりとしていた鉢屋先輩が、座禅後にはめちゃくちゃ生き生きとしてたので、これはこれで座禅の効果があったのでしょう!
……愛しいがすぎる(笑)

あと、おばあさんたちに、確認しに行く乱太郎も無邪気でと~っても可愛かったなあ~(*´∀`*)きりってするところ含めて可愛かったし、4人ともひっくり返っちゃうのも可愛かった!
結局皆で直接聞いちゃって、忍者だとしても言わんだろう!って思わず全力でツッコミつつ、まあ、楽しそうだったので、いっか~(*´∀`*)とほのぼのしている金曜の朝でございます。
スランプって案外こういう他愛のないことから抜け出したりしますもんね(^○^)!
楽しそうでなによりなにより。
めでたしめでたしの段でした~(*´∀`*)!