まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ18-81 土井半助を倒せの段

感想書いちゃうぞーーー!と、意気込んでブログを作ってから結局150日くらいたってました。
……こういうのって姿勢を正しちゃうと始まらないよね!……うん!そうでしたそういう性格でした!って漸く気が付いたので、もう気負わず、唐突に感想めもめもします。
そんなわけで!尊ちゃん回です!
尊ちゃんはいつもいつでも一生懸命だねえ可愛いねえ(*´ω`*)
尊ちゃん見てると、そうだねえそうだねえっておばあちゃんのような気持ちになります。尊ちゃんとても嫌がりそうだから余計にそういう気持ちになります。可愛いねえ頑張ってるねえ。
それにしたって、夢の中で武器が文房具に変わるくだり、長机のくだりでうっかり大笑いしてしまいました。やばい。長机はやばい。そりゃあ尊ちゃんも飛び起きるがな!
そんなやばい状況(笑)で、うなされてる尊ちゃんを尻目に、川でのんびりしている組頭(でもちゃんと的確なアドバイスもくれる組頭)を見ながら、本当に良い上司と部下関係だなあこの2人と和む朝です。
忍たまは朝録画してるものを見ています。おはようございます。
ともあれ、とりあえず組頭の教えに、「組頭の弱点は横座りですよね」って指摘してみる尊ちゃん……
あ、あ、アホの子ーーーーーー!(>_<)!
かわいい!とてもかわいい!
そしてそんな感じで思わずテレビに盛大に突っ込んでしまった私とは違い、きちんと間違いを修正してあげる組頭は本当に良い上司…………いや、多分楽しんでるな!あれは楽しむところだな!(笑)本当に良い上司と部下ですね(笑)

そして素直に忍術学園に赴く尊ちゃん。
天井でバレそうになってネズミのふりする尊ちゃんもさることながら、大きなねずみでの乱きりしんの納得の仕方がもう!もう!!!可愛いちゃんか!!!君たちは可愛いちゃんか!!!っていうね!…………可愛いちゃんだったわ!!!解決です!
乱きりしんといえば、おでんのにおいを嗅ぎに窓の外を見るシーンもすごく無邪気で子どもっぽくてすごい可愛かった……!やっぱり可愛いちゃんだ!

からの練り物忍具の流れがですよーーーほんともう(笑)尊ちゃん愛しいの塊だなあ!!ぺにょんと手裏剣が地に落ちた瞬間声だして笑いましたわ。初見ではないのですが何度見てもいつも新鮮に笑わせてくれる忍たまが好きです……
というか練り物さらっと作っちゃう辺りが尊ちゃんすごい!手作り!すごい!!凝ってる!(笑)!
威力とかそういうのじゃもはやなく、これもうただ単に嫌がらせじゃないか!っていうね(笑)
でも尊ちゃんは土井先生に勝とうと本当に真剣なんだもんなあ……うんうん(*´ω`*)がんばれがんばれ(*´ω`*)
そして最後は案の定のオチでとても平和な段でございました。尊ちゃん、練り物美味しく出来てよかったね!

はーーー今日も可愛かった!
よーし!尊ちゃんの心意気を見習って私もお仕事がんばるぞいっと!今夜はおでんを食べよっかな。