まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

第24シリーズの話。

もう2016年も残すところ今日のみとなりましたね。早い!毎年思うけれどもほんと1年早いなあ。

忍たま新作に胸を弾ませながら迎えた2016年、本当に楽しい1年でございました。

アニメを観て、朝小を読んで、忍ミュを見に尼崎に行って、ミュージアムにも行って、カフェに行って、忍たまショップに行って、色んなものも集まって………………思った以上にめちゃくちゃ忍たま充してるな……?!本当に幸せな1年でございました。

ブログは書いたり書かなかったりととても気ままでございましたが、また来年も気ままに楽しく可愛いを愛でていきたい次第です。

あと来年の個人的な目標はアニメ絵本を全部揃える、です!

 

さて、そんなわけで昨日は2016年のまとめとして第24シリーズを見返しておりました。可愛かったなあ~~~いつも同じことを言ってしまうのですが、本当に本当に可愛い。

どの段もそれぞれ大好きなのですが、先日頂いたコメントにて、いつもコメントをくださる方の24シリーズの一番好きな話を教えて頂き、なるほど!と私も24シリーズだとどの段が一番好きかな、と年末らしく考えてみました。(そうそう。今年は初めてブログにコメントを頂けたこともすごく嬉しかったことのひとつです……!忍たまの感想が話せるの本当に本当に本当に嬉しい……!)

一番、と言いながらどうーーーーーーーしても一つには絞れなかったのでサザエさんのごとく3本ほど、考えてみました。

 

ということで、じゃじゃん!個人的な24シリーズ好きなお話3本です。順番は決められない!決められません!(笑)

 

  •  もっと見送りたい!の段

ほんっと、乱きりしんの身近な大人たちってどうしてこう皆かわいいのでしょう!!

3人が愛情いっぱいの中で育っていて、照れくささを感じつつもそのことをなんやかんやと嬉しく思っていて、そんな愛情いっぱいの「いってらっしゃい!」に見送られて3人で忍術学園に向かうんですもの。

好きーーーーーーー!好きじゃないはずがないーーーーー!

この段から始まる24シリーズ、愛しくないはずがないと幸せに満ちたスタートの段でございました。

そしてやっぱり愛しくないはずがなかった。間違いなかったです。

  • コツコツと練習の段

他のエントリにも書きましたが24シリーズは団蔵関連の段がとても印象的なイメージがあります。コツコツと練習の段はその中でもマイベストオブ良い子かよ……!の段でございました。

団蔵の字に対する取り組み方のお話は色んなシリーズでも描かれてますが、どれも一所懸命で本当に偉い。

いつかその頑張りが実を結ぶんじゃないかなと思っているのでこれからも頑張ってほしいな~

頑張ってほしいな~って思わなくても団蔵はきちんと自分で頑張れる子なのだから偉いなあ~~~(*´ω`*)

  • 一年は組の約束の段

24シリーズの一年は組全体に纏わるお話としては、『一年は組の友情の段』『手裏剣命中!の段』『忍者の真の姿の段』『一年は組の秘密基地の段』等がありましたが、もうもうほんっっっっっとどれも一年は組らしすぎて全部可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて仕方がないんですけれども、あれかなーこっちかなーってうんうん唸った結果、やっぱり最終的にはこれかなと……!

この段はちょうどブログ休憩していた時にオンエアされていたので、感想自体は再放送の時に改めて書こうと思うのですが、ほんと見る度に顔を覆ってしまいます。

なんかもーー言葉にならない。

皆仲良しで朗らかで優しくて素直で可愛くて。

一年は組が好きだよーーーーーーーー!って心から思う。

約束って思いやりなんだなってしみじみと思いました。

約束がやぶられたと思った時に、しんべヱがすごくむくれている姿も、なんだか新鮮で。

そんなしんべヱ含めとても良い子だった乱きりしんの心の動きかたがとても子どもらしくて、その3人のお友だちである一年は組のこたちのけろっとした明るさが可愛くて。

皆良い子だなあ~~~~~って気持ちになりました。

そうです。私は良い子が好きなんですとも!(笑)

 

そんなわけで、あーーーでも乗り越え槍の追試の段もめっっっっっっちゃ見返してるし、重要な任務の段やドクたまのおつかいの段もきゅんとするし、家族話といえば抜天坊の段も良い話だったし、用具委員もランチの段の可愛さ天井知らずだし、先輩はいないの段愛しさのかたまりだし、ドクタケ仮面の段めっっっっちゃ面白いし、八方斎のカラクリの段も和み度MAXだし、うどん屋さんにつれてっての段もすごく可愛かったな~、今期の厳禁の回も新鮮だったしでも鉄板で面白くって可愛かったし、あっ体育委員のも可愛かったーーーー!一年い組の誇りの段も笑ったなあ~三之助の櫛屋さんの段もすごく好きだった可愛かった~等々等々うっかり色々と見返してしまいました。

はーーーーーほんと、改めて第24シリーズ見返してみて、やっぱり忍たまだ~~いすき!という結論に落ち着いた2016年年末でございます。幸せなことだなあ。

色んな人の24シリーズ好きな話気になります。なんか、ツイッターでそういうタグとかないのかな!気になる……!!!

 

ともあれ、そんなふわふわニコニコした気持ちに包まれながら、今年のブログを〆たいと思います。

それでは、良いお年を~!