まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

お久しぶりです

こんばんは。

とってもとってもお久しぶりのブログです。

一旦ブログを書くのが止まってしまうと再開の書き出しにめちゃくちゃ悩むんだなということを思い出しました。半年ぶりです。

相も変わらず忍たま可愛い~の毎日を送っているのでどうにもこうにもやっぱり可愛いを書き留めたい衝動が出てきてしまい、また懲りずにブログのエントリを打っています。

 

半年の間に、何をしていたかというと、相変わらずアニメや漫画や朝小を読んで可愛い~としていたりしつつ、原作の絵本を揃えたりアニメ絵本も集め始めたりと、そんなコレクター精神を発動させておりました。

集めて読んでいくなかで、改めてしみじみと、本当に忍たまってずっと長いこと愛され続けている作品なのだなあと感じております。

どの絵本も可愛くて可愛くてしょうがありません。

これからはアニメやコミック感想とあわせて、絵本の感想も今後メモしていけたらいいな。

それにしてもDVDやコミックスやCDを集めた時も思いましたが、絵本もほんといっぱい出ているのですね!すごい!!!

原作絵本が約30弱冊、アニメ絵本が約60弱冊、それから遊び絵本やキャラクター図鑑等々等々……

とにかくめっちゃある。想像以上にあった。びっくりした。

どこまで買ったか何を買ったかさすがに頭だけで覚えていられる自信がなかったので、ここ半年ずっと私の財布のなかには絵本のタイトルを列挙した購入リストが入っています(笑)

取り出す度に、まだこんなに私の知らない可愛い楽しいがある…!とワクワクしたり、戦いたり。

そんなこんなで、ようやっと半分くらいまでは集まりました。

あと半分、早く出会いたいです!読みたいです!

 

そんな絵本たちの中で、つい先日、忍たまの音のでる絵本なるものを手にいれたのですが、この絵本が個人的にすっごく良くて……!

ボタンを押すと、昔懐かしい電子音で勇気100%と世界がひとつになるまでが流れる絵本なのですが、ほんと、何かずっと聞いていると泣けてきてしまうんです。何だかとても懐かしくて。

…………歳だからとか言わないぞ!(笑)

歳だからとは言いませんけど、とにかくあの味のある音楽、周りのちょっと疲れている大人の友人たちに聞かせたくてしょうがありません。

上手く言えないんですけど、言葉にするなら、なんと言いますか、あの電子音愛しいがすぎる。

絵本のお話のオチも思わずプッと吹き出してしまう感じすっごく好きで。

子ども向けに作られた絵本は、子どもたちに愛されるようにと作られた絵本は、時として大人をどうしようもなく癒やしてくれる力があるのだなと感じている次第です。

 

子ども向けといえば、来週はコズミックの新作もオンエアされますね。第一段も第二段も面白かったので今回もとても楽しみです。

忍たまって、本当に色んな形で色んな展開がされている作品で、人によってどれが楽しいだとかどれが好きだとか、きっと勿論人それぞれなんでしょうけれども、そして私もまだ全然全部を見れてはいないのでしょうけれども、今私が見てきたもの読んできたものは全部が面白くて楽しいなって、そう思います。

アニメも漫画もドラマCDも特番も絵本もミュージカルもキャラクターショーもグッズもゲームも、もっともっと忍たまのことが知りたいです!

オタクって本当に楽しいですね!

 

とてつもなく久しぶりのブログは、やっぱり内容がごちゃごちゃします。でもこれもやっぱり楽しい。

これからも気楽に可愛いを綴っていくぞー!とそんな風に思っています。

それにしたって、60巻の表紙の可愛さ尋常じゃないですね?!?!?!?!

原作で一番好きなのは36巻とずっと思い続けておりますが、これからは36巻と60巻って言おうって心に決めています。

なので、そういう話をする機会をください(笑)

2017年の目標は忍たま好きなお友だちを作るにします……!