まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 24-53 団蔵の作文の段

今期は三年生関連の段も多いですが、団蔵のがクローズアップされる段も多いですね(*´∀`*)!嬉しい~~~かわいい~~~!
23期はなんとなく伊助のイメージが強かったのですが24期は一年は組だと団蔵の印象がとても強いです。どっちもかわいい~~~!
あと、潮江先輩もよく見ている気がする!(^○^)!
そんなわけで、今回も1日遅れですが団蔵の作文の段でございます。

印象的なことを字の練習も兼ねて作文に残しておこうっていう団蔵、コツコツの意識も出来ているしなによりその発想がかわいいし、背景の絵柄めちゃくちゃファンタジーだし、なんというかもう百点満点の可愛さでございました……!
あの出来事団蔵にとってそんなファンタジーな背景背負う出来事だったのかわいい……!かわいい……!!!無邪気がすぎるかわいい!
あの作文、作文にしたためたということは、先生たちに自主的に提出したりもするのでしょうか……赤い筆で先生たちの一言コメントとかもつきます?かわいい…………
「くせぇ者になりました!」の団蔵も本当にすーごく満足げで可愛くてしょうがありません。
団蔵、字が下手なのは周知の事実かと思いますが、文字を書くこと自体は結構好きなのだろうなあ~~~かわいいなあ~~~

さて、そんな「くせぇ者」こと、ドクアジロガサ忍者たち(笑)
本当に作中でもよく言われていますが、変な顔なんです。変な顔なんですけど、このじわじわ可愛く思えてくる感じ本当になんなんでしょうねこの作品。
なんのかんのとあの人たちもいつも集団で行動しているし、ギャグアニメの悪役らしくちょっと抜けているところあるし、かわいい……よんこいちの画面が出てくる度に、(……かわいい。)と思ってしまってちょっとその度に笑ってしまいました。
いや、でも可愛かったです!かわいいですよね?!?!かわいかった!!!

そして、そんなドクアジロガサ忍者と対峙する会計のこたちも相変わらず可愛くて(*´∀`*)皆一所懸命だなあ!
ところで、あれっ、会計のこたちってじゃーんのシーンやってませんでしたっけ?!?!と今頭のなかハテナでいっぱいです。言われて見れば??やってなかった???あれ、ちょっとこの感想うちおわったら自分の感想を読み返す旅に出ようと思います。私夢でも見たかな(笑)ありうる(笑)
でも、あのじゃーんのシーン、個人的にすごく好きなので何度だって見たいです(*´∀`*)かわいい!
かわいい、といえば、爆裂弾の見物に左吉が団蔵のこと誘いに来るのもすーーーーごく可愛かったです!!
喧嘩ばかりない組とは組というイメージですが、子どもってそんなにそういうの気にしてないとこありますよね。そゆとこ大好きです。いつだったか団蔵が左吉のこと呼んで一緒に委員会にいっていたシーンのことをふと思い出しました。皆仲良しなんだな~かわいいなあ~~~~!

それにしても今回も終始ほのぼのしている委員会シリーズでしたが、最後のウキウキな田村先輩が面白くてしょうがありませんでした。
今こそ浜くんを連れてきてあげればよかったのに……!!(笑)