まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 24-46 アラビアの雪の段

乱きりしんを踏んづけて行く伊助がとても伊助らしくて乱きりしんの踏まれたときのむにゅむにゅ具合も可愛くて思わず笑ってしまいました。
何で上を通ろうと思ったんや伊助(笑)かわいい(笑)

そんなわけでアラビアの雪の段~このくだりも原作抜粋回ですよね。
先週の月曜の火薬のその後かなとも思ったのですが少し見返してみたらあの時の火薬のこらは荷物を持っていなかったし別なのかな?
そしたら火薬の浜くん勧誘が本気すぎて愛しすぎます(笑)
さて、なにはともあれ今回は火薬プラス浜くんで早すぎた天才さんのところへ行ってきたよ(^○^)という話でした。
オニタケの二人も相変わらず可愛らしくって登場シーンからニコニコです。
九丁目さん相変わらず冷静だし語彙が少ない玉三郎さんめちゃくちゃ愛しい(笑)九丁目さんのツッコミが的確すぎました。間違いない。
オニタケの二人も本当に可愛らしいなあ~!

そして、今回はとにかくタカ丸さんの大活躍っぷりが!
タカ丸さんって、忍者としての知識は少ないですが、こういうとき相手の戦意を喪失させることができるのだから本当に実践向きの御方ですよね!すごい!強い!!
まあ、今回は相手の髪型がアレだったということが最大の理由だったのでしょうがプロ忍と渡り合えてるタカ丸さんやっぱりすごいしとてもかっこよかったですー(*´∀`*)
そして、今回も火薬のこたちは相変わらず皆良い子でございましたね(*´∀`*)
皆でヒソヒソするときに全員が正座をしているところ、とても火薬らしいなあと思わずニコニコでございました。

良い子といえば、伊助の話を聞いた後に、乱きりしんがよかったねえよかったねえってはしゃいでるところもとても可愛かった!
こういうときに一緒にはしゃげるところが乱きりしんの良いところですよね。
かわいいな~一年は組の会話はいつだって可愛い~いつも何度も思ってしまうのですが、あのこたちの会話本当に可愛すぎて大好きなので、一年は組の会話をずーーーーーっと聞いていたいです……
………………よし!ドラマCDを聞こう!(といういつもの流れ)

さて、なにはともあれ、今回は、色々な豆知識も詰め込まれる段だったので、そういう意味でも面白い段でございました。とても教育テレビ向きだった。
何度聞いても、火薬は薬を作る過程で出来たから火薬っていうんだよ~のくだり「へ~(°▽°)!」って思ってしまいます。
私ですらそう思っているのだから、子どもたちはきっともっと「へ~(°▽°)!」って思うんじゃないかな~
……私が無知なだけだったらどうしよう(笑)
子どもたちに便乗していつも学ばせてくれる忍たまに感謝しきりな大人です(^人^)

さてさて。
そだ!
最後のニコニコしながら浜くんを待ってる皆もすごく可愛かったです~~!浜くんの反応から見ても、この話題もいよいよ佳境でございますね。
アニメはどのタイミングで決めるんだろうな~!
楽しみです(*´∀`*)!