まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 24-42 孫次郎のマイペースの段

昨日の感想で、エントリが200になり、そんなに可愛い可愛いって書いたのか~と感慨深くなっていたら、今朝昨日の朝小感想が間違えて二重投稿になっていることに気がつきました。
なので、このエントリが200エントリ目なのです。わーい(*´∀`*)
ただ単に忍たまや落乱に可愛いと思っている気持ちを芸もなく巻き散らかしているだけのブログで自己満足も甚だしいのですが、やっぱり嬉しかったので。メモ(*´∀`*)

そんなわけで、孫次郎のマイペースの段~!
……
…………
……天使かな???
孫次郎ちゃんも日向先生も斜堂先生もまるっと皆天使ですかな????
とにかく全体的にとても朗らかで優しい段でございました……孫次郎ちゃんのマイペースさもあいまってだったのかな。かわいい……かわいい……
冒頭の乱きりしんと食堂のおばちゃんと日向先生のやりとりも大好きです。
そうだよね。日向先生にあんなにニコニコ言われちゃ、乱きりしんだってCランチ食べたくなっちゃうよねえ!
皆で真似っこする乱きりしん、本当にかわいいです。
あとやっぱり食堂のカウンター?台?が、一年生たちには少し高いところ本当にかわいい…………一年生のちっちゃい感がとてもよくわかります……かわいい……

さてさて、その後日向先生は食後の休憩に向かわれたわけですが、そこでの日向先生と斜堂先生がお互いを労りつつ、一年ろ組の良い子達の様子を共有しているのも何だかすごくすごく可愛くて……!!
なんか、なんなんでしょう、正反対なお二人なのに二人とも本当に空気が優しい。
日向先生も斜堂先生もとても良い先生だなあ~とほんわか二人のやりとりに癒されておひました。
そんなふんわりしているところでの孫次郎ちゃんの登場で、更に癒し力がうなぎのぼりっていう……!最高かな?!一年ろ組の空気最高かな?!?!
眠っていたと思ったら起きてたー(^○^)!な日向先生も大好きだし、孫次郎ちゃんの落とし物のお手伝いできちんと役割分担が出来ているお二方とても可愛い。そして優しい。
孫次郎ちゃんを始め、一年ろ組の良い子達はお二人のもとですくすくと育っているのだなあ~とほんの少しのやりとりで感じさせちゃう日向先生と斜堂先生すごい……大好き……

そしてそして、落とし物の当事者の孫次郎ちゃんがまた可愛くて可愛くて!
孫次郎ちゃんのお話の仕方、すーごく大好きなんです。孫次郎ちゃんが声を出す度にニコニコしちゃう。
あと、一年生がメインの段だと、当たり前なのですが、乱きりしんが対等な目線でぐいぐい来るのすごく楽しいなって実感しました!
孫次郎ちゃんにもっと慌てなよ!ってする乱きりしんとても可愛いし、やっぱり当たり前なのですが孫次郎ちゃんも対等に返してくるのがすごく面白くて。
マイペースだけど、指摘されたところを省みて、自分なりに改善しようと試みる孫次郎ちゃん、良い子だなあ~
その方法は若干ずれてましたが(笑)、最後のオチで、テストがもうすぐだと思い出して慌てる孫次郎ちゃんがきちんとさっきまでのこと生かしてるのも面白くてたまりませんでした(笑)
というか、目の色変えて涎垂らして足をじたばたするの全部やったらどえらいことになるのでは?と危惧していたのに、なんのかんのと可愛かったから、すごい(笑)

なにはともあれ、きちんと「忍たまの友」が見つかってよかったねえ(*´∀`*)孫次郎ちゃんねえ(*´∀`*)
そうだ!「命より大事な!」の一連のくだりも大好きです。
乱太郎のあの確信犯なところすごく好き(笑)

あとは「あ!そうだ!」とランチを食べていなかったことに気が付いた孫次郎ちゃんがきちんとランチを食べて、テストに臨めることを祈るばかりです。
でも多分、この状況だと、ランチを食べるにしてもやっぱり忍たまの友を読みながらになりそうだからまた忘れていきそうですよね(笑)
孫次郎ちゃん気をつけてー!(*´∀`*)