まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 24-38 気持ちのいい景色の段

三年生、職場体験実習お疲れ様でした~!!
1話完結だけど、こうやってシリーズにしてくださると、+αで楽しいし、何だか改めてまとめ見したくなっちゃいます!
帰ったら見よう!
ということで、今日は孫兵ちゃんと数馬の段でございました(*´∀`*)
冒頭のお風呂に入る三年生を見て一足先にお疲れ様~とニコニコしながらの鑑賞でございました。
お疲れの三年生の邪魔しちゃ悪いからと時間をずらす乱きりしんも、気が使えて良い後輩たちだなあとニコニコニコ。
でも確かに、観ている方も、ああいうお仕事きりちゃん日常茶飯事だしさらっと観てしまいますが、三年生たちにとってみたらすごい一仕事ですよねえ。本当にお疲れ様だ……!
そりゃあおばちゃんもご褒美あげたくなっちゃいますよねえ。
おばちゃんの、ああいうときの特別サービスってなんなんだろう~おかず1品かな。デザートサービスかな。
どちらにしても可愛いね嬉しいねよかったね(*´∀`*)

そんな中ボロボロで現れた孫兵ちゃんと数馬に、一瞬、これはまたジュンコが逃げて一緒にいた数馬と探してたけど数馬の不幸に巻き込まれたのだな……うむ……と思っていたのですが、そのわりに晴れやかな二人の表情……
はて?と思いながら見ているうちに、ご、ご、ご、ごめんねえええええ……って謝る個人的な忍たまあるあるでございました。
忍たま観てると時々本当に自分の懐疑心の強さを反省します。
おばちゃんのいうとおり、ハッピーエンド(ToT)な良きお話でございました……めっちゃかわいかった……

お仕事しながらも、気持ちのいい景色に心を弾ませて、そのことを孫兵ちゃんに伝える数馬と、素直に目をキラキラさせて感動する孫兵ちゃんがとにかくもうかわいくて!
からの恒例のジュンコ探しが始まるのですが、自分以上に一所懸命に探してくれる数馬に感動する孫兵ちゃんというのもとても素敵でございました。
そうなんですよね。21期の気にする次屋三之助の段でもそうだったのですが、数馬って本当にいざというときにとても頼りになる子なのですよね。かっこよかったーーー!
他人の一大事にも共感して一所懸命になれる数馬、とても素敵で大好きです。
あと、そのあとに、お互いが自分のせいだからとちょっと喧嘩しちゃうところもとても子どもあるあるで可愛かったです!
最後には無事にジュンコも見つけられて、あったかいお風呂にも入れて、きっとあがったら、おばちゃんが腕によりをかけた夕飯を用意してくれているはずで。
本当に孫兵ちゃんも数馬も良く頑張ったねえお疲れ様ー!と終始ニコニコのシリーズでございました。

それにしても、乱きりしんが「ハッピーエンド」で涙ぐむおばちゃんに、「すぐに感動しちゃうのそういうお年頃なんだよ」と話していたのも、同じくそういうお年頃な身としては可笑しくって可笑しくって。
そういうことにハテナってなりつつまるっと納得する乱きりしんが愛しくてしょうがないし、おばちゃんの気持ちもめーーーーっちゃわかるしで、思わず笑ってしまいました。
感動して鼻水出しちゃうしんべヱも大好き(*´∀`*)
そだ。あと、くすっとした話といえば、実習中、ジュンコの姿が見えなくて、客商売だし、さすがの孫兵ちゃんも空気読んでお留守番させているのかなと野菜のクズをお土産にしようとする孫兵を微笑ましく見ていたら、胸元にちゃーんとジュンコがいたの地味に笑ってしまいました。いや、ちゃんと隠れてて孫兵ちゃんもジュンコも空気は読めてる(笑)でもやっぱりいた(笑)みたいな。安定だなあ(笑)!

そんなこんなで三年生の職場体験実習、どの段も今日も頑張るぞ~という気持ちでいっぱいになる段でこざいました。
今日も1日がんばるぞー!