まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 24-36 ケロちゃんとラビちゃんの段

ふっとびパズルの、第二回スペシャルステージウィークに嬉々としては組をいっぱい育ててます。強くなるの嬉しい~かわいい~!
団蔵がくないで追撃キャラクターなのでぴょんぴょこぴょんぴょこ良く飛びはねる(時々飛びはねすぎて落ちる)のが可愛くて可愛くてしょうがありません。

そんなわけで、昨日の忍たま感想です(*´∀`*)
乱きりしんがとても子どもらしくてすごくすごく可愛かった~!
羊羮食べ損なったしんべヱが、泣きながらも、きちんと学園長先生の呼び掛けに乱太郎やきりちゃんと一緒に「はい」ってお返事するところ大好きです。
そんなしんべヱに対して乱太郎やきりちゃんが涼しい顔をしているのもまた良い!
ってしてたらとばっちり受けちゃうきりちゃんと乱太郎が本当に可愛くって(*´∀`*)
でも、色々禁止されたさいに、一番駄々こねてるのが乱太郎って意外でした(笑)
乱太郎もまさか自分がそうなるって一番思ってなかったんでしょうね(笑)可愛い(笑)
からの、おつかいの道中での「代わりに拾ってあげる」「代わりにお団子買ってあげる」「代わりに描いてあげる」のくだりも大好きです。
前二つに対して、最後の描いてあげるが全然解決に至っていないのも、でもちゃんと乱太郎がお礼を言うところも大好き!
乱きりしんの大好きなところってこういうとこなんだよなあ~っと朝からとても幸せな気持ちになりました。
子どもらしいさんこいち感が詰まっていて、見ていてとても幸せな気持ちになりました。

そして、学園長先生のお使いで、大木先生の家へとやってきた乱きりしんがケロちゃんとラビちゃんに挨拶するところも本当に可愛くってたまりません……!
からのお洋服噛まれて追いかけ回されるくだりがさーーーー!めっちゃ子どもあるあるな光景すぎて……!
めちゃくちゃ和みました。
多分世界中の和みが詰まってた。
そして、ケロちゃんの真似をして3人をからかおうとする大木先生も愛しいのなんのって。
本当にどうしてこう、忍たまの登場人物って皆愛しいんでしょうね(笑)
結局、ケロちゃんに関する疑いは完全に濡れ衣だったわけですが、「学園長先生ったらもー」のノリで大団円にしちゃうところもすごく平和でニコニコしてしまいました。
いいな~こういう雰囲気本当に大好きです。
わーーーー。もーーー、なんか、すごく幸せ。
何か良くわからないんですけど(笑)、すごく幸せです。
この何か良くわからないんだけど、なーんか幸せな気持ちになっちゃうところがね~好きなんです~~!このアニメ(*´∀`*)