まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 24-35 次屋三之助のアルバイトの段

これは、店の主人三之助のこと気に入りますわ~~~~(*´∀`*)!
私が店の主人でも三之助にお願いしたくなっちゃいます!!!
可愛い!そして気さく!!そして真面目!!!
最高じゃないです?こんなこがアルバイトに来てくださったら最高じゃないです?!?!
ニコニコしながら姫って呼んでくれて、これも似合うあれも似合うって選んでくれる子がお店番してたらそりゃあお客さんだったら櫛買っちゃいますよね~~~~かわいいーーーなんだこれかわいいーーー!
って三之助の社会性の高さに絶賛しきりの10分でございました。

まずは何はともあれ、また来てほしいと頼まれて、部屋を出た後の三之助の嬉しそうなこと嬉しそうなこと!
褒められたねえ(*´∀`*)よかったねえ(*´∀`*)
褒められたこと自体も勿論だし、あと、土井先生にそう言われたときの反応から見て、三之助自身も櫛屋のアルバイト楽しかったんだろうなあって感じられたことがとてもよかった!
最後に出ていたお店の主人も優しそうでしたもんね。
三之助は良い職業体験が出来ていたのだなあととても嬉しい気持ちになりました。
作ちゃんの時もだけど、こうやって、周りの大人たちが、忍たまのこたちに優しいとやっぱりすごく嬉しくなってしまいます。うん!嬉しい!そしてかわいい!

からの、すぐさまそのことを乱きりしんに言っちゃうところがさーーーーーー
嬉しかったねえよかったねえええええ!って気持ちでいっぱいになってしまいました。
速攻話してましたもんね。よっぽど嬉しかったんだなあ。微笑ましい。かわいい!

そして、そんな三之助と乱きりしんの話を聞いていたユキちゃんたちが三之助のもとへと訪れるところもめーーーっちゃかわいくて!
結局奢る羽目になってしまった三之助でしたが、あれはどこまでユキちゃんたちは確信犯だったのかな~ってそこもニコニコしちゃいます。
本当にただ単にラッキーだったとしてもユキちゃんたちの思い通りだったとしてもかわいい。
全部かわいい!
あと、姫は勿論のこと、櫛の選び方がさーーーーーーー
最初の櫛、すごくイメージ通りに選んでいることに驚きました!
これはさーーーユキちゃんたち、嬉しいよねえ……!
他のお客さんにもニコニコ楽しそうに自覚のある商売人をやっていた三之助に、本当にユキちゃんたち含め、三之助に相手してもらったお客さん、皆嬉しかったんだろうなあって。
だから、「また手伝って欲しい」だったんだろうなあって。
なんだかすごく心が温まってしまいました。

合間の、乱きりしんと山田先生が勘違いしてしまう流れも可笑しくって可笑しくって。いや、でも、まあ、その気持ちもわからないでもないですが。
今回ばかりは本当に三之助に何も否がなかったからか、最終的には皆気持ちよくアルバイトのお手伝いをしていたところもすごく可愛かったです。
そうだ!
山田先生が櫛を買われたときに、「ありがとう!ございましたー!」する三之助もとても好きです。
あの三之助のノリ、この間の乗り越え槍の追試の段の藤内の「どうしたんだ~い?」と通じるところがあって、この朗らかさは三年生の特性かなって考えてそれにも思わずニコニコしてしまった次第でございます。
伝子さんのくだりも面白かったな~
乱太郎ときり丸の山田先生の奥さんに対する気遣いもまたとても子どもらしくてかわいい!

何か本当に、観ていてすごく可愛くて嬉しくて気持ちの良い段でございました。
2015/11/04にメモしています、21期の気にする次屋三之助の段もそうなのですが、三之助の人柄観ていて気持ちが良いのだなとしみじみ感じた次第でございます。
私この段とても好きだなあ~~!
私も来週からまたお仕事がんばろ~っと。