まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 24-15 迎えに来ないの段

わーーー!原作回だーー!
ということで、今日は55巻を読み返したり、1日中忍たま1期のDVDを流しっぱなしにしていたり何だかとても忍たま充な1日を過ごしていました。
贅沢だーーー幸せだーーー!
そんなわけで、可愛いが盛りだくさんすぎて何からメモっておこうか悩みながらスマホと向かい合っている迎えに来ないの段~(*´ω`*)

まずはもう、最初の一年は組の風景が可愛すぎて可愛すぎて……!
なめくじレース組も可愛いし、紙相撲組も可愛いし、お地蔵さん組も可愛いーーーー!
桃源郷だ~かわいいの桃源郷だ~!
私も三治郎から「がんばれがんばれ~」って応援されたいです(>_<)!
三治郎の声って何であんなに可愛いのだろう……江森さんすごい……
そうそう!最初の光景といえば、いきなりすっごいマニアックなお話をしてしまうのですが、きりちゃんのお地蔵さんのくだりで、石模様の布を外されるときの、きりちゃんの髪がふわぁさってなる描写!
あれとても最高でした!
ふぁさって!本当にふぁさってしてた!!!!すごい好きです!あの動き!
思わず巻き戻して見てしまったくらい好きです!
それにしても浜くんも言っていますが、一年は組って本当に平和ですね。かわいいなあ。

そんな平和なは組に今回事件のきっかけを最初に持ってきたのは金吾!
は組ってこういう話題提供者が毎回違うの、本当に皆じゃじゃ馬根性持ってるんだなあって可愛くてしょうがありません。
そしてそんな金吾に対してすぐさま皆で円陣を組むところがもうほんと!!!!
本当にかわいい!!!すぐ集合する!かわいい!
けれども、これまたお約束でございますが、話題を持ってきても、その話題を共有出来ないところが本当には組ですよね(*´ω`*)かわいい(*´ω`*)
それでもって、その話題の中断がこれまた恒例の七松先輩による「金吾、こっちだ」だっていうのがすーーーーーごくかわいい!!!
やっぱりこのやりとり大好きです~~(>_<)
何度だって見たい!金吾と七松先輩にはずーーーっとずーーーっとこのやりとりをやっていてほしい!
そんな感じでニコニコしていましたら、次から次へと先輩たちに呼び出されちゃうは組ちゃん、ということで。
呼びに来る先輩たちも連れてかれるは組のこたちも皆それぞれらしくて見ているこっちはずーっと顔がニコニコです。
かわいいなあかわいいなあ。忍術学園ってかわいいなあ!
そんな中で取り残される乱太郎ときり丸なわけですが、本人たち含む観ている全員の予想を裏切って、不運なはずの乱太郎が先に呼ばれるというこのくだりもすーごく大好きです。
委員会に纏わるお話だからか乱太郎たちが皆少し幼さが強いのも可愛くって!
よかったねえ嬉しいねえ乱太郎ねえ(*´ω`*)
というか、このくだりの時の数馬の立ち姿がすごく丸くて可愛かった!

さて。
かーらーのー!怒濤の図書委員可愛いのターンですよ~(>_<)!かわいい!お茶目!かわいい!(>_<)!
可愛いの一年生のくだりで妄想だけでなく実際窓の外に手を伸ばすきりちゃんと怪士丸の看板に偽りのない可愛さったらもう!!!
浜くんには苦笑されてたけど本当にとーってもとーーーっても可愛かったです!
先輩たち含む委員会を褒められて照れ笑いしながらも肯定する二人もすっごいかわいかった!
なんのかんのと委員会大好きなんだねえ可愛いねえ!
そしてそんな二人の元へとやってくる久作もすごく下級生らしくて、すぐに情報を持ってやってきてくれる雷蔵先輩はやっぱりとても頼りになって、中在家先輩と松千代先生のやりとりもとってもかわいくて、本当にずーーーっと顔がニコニコです。
というか、すぐに察しちゃう図書委員のこたち本当にとっても察しが良い良い子たちですね。
皆それが当たり前みたいに受け入れちゃってるところ本当に優しい~(>_<)良い子たち~(>_<)図書委員の良い子っぷり大好きです~~~~(>_<)

そんなわけで、原作ではここから物語が始まるわけですが、アニメでは学園長先生の思い付きは委員会での大掃除ということで。
なにそれかわいい……皆お掃除してるのかなあかわいい~~伊助楽しいねえよかったねえかわいい……
というか、「白い砂浜」のギャグレベル高すぎて、すっごい間を置いて吹き出してしまいました(笑)
中在家先輩のギャグ、レベル高い!!!好き!!!!!
そんなレベル高いギャグにすぐさま大笑いする浜くんもまた愛しくて仕方ありません。
まだアニメでは委員会に所属してない浜くんですがちょっぴり寂しそうな浜くんに、こちらとしてはこんな(*´ω`*)気持ちでいっぱいです。
すぐだよ~(*´ω`*)すぐ素敵な委員会に入れるからねえ(*´ω`*)

あ!浜くんといえば、四年ろ組のくだりもめーーーーーっちゃ可愛かったです!
田村先輩もクラスメート嬉しいんだなあ!かわいいなあ!