まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 24-12 元気なお年寄りの段

忍たまに出てくるご夫婦って、ほんと皆仲良しなおしどり夫婦感があって可愛いなあと竜王丸さんと奥さんのやりとりを見て思わず和んでしまった次第です。
そんな昨日の忍たま
ヘムヘムにマッサージをされている学園長先生からおつかいを頼まれる乱きりしんから物語が始まるのですが、全然関係ないのですが、ヘムヘムのマッサージって気持ち良さそうですよねえ。
忍犬だからそれなりに力はあるだろうし、肉球はふにふにだろうし、学園長先生いいなーって思っていましたら、最後はきちんと学園長先生からヘムヘムにお返しのマッサージをしていて、本当に学園長先生とヘムヘムも仲良しだなあと物語の関係ないところでも和んでしまったり。

といった感じで、今回はとにかくまったりと和める回でございました。
個人的に竜王丸さんのドラゴンネタ大好きなので、ご自分の家のチャイムもドラな竜王丸さんやっぱり大好き!
そんなお茶目な竜王丸さんには乱きりしんは基本的に振り回されっぱなしなわけですが、今回も例に違わずといった感じでしたね(笑)
ていうか、竜王丸さんの米俵空なのでは……とか疑って見ててスミマセン(笑)
どすん、の効果音に、入ってたーーーーー!と衝撃を受けました……!
よく体を動かし、よく食べ、よく寝て、よく怒り(笑)、乱きりしんはついていけなーい!と音をあげていましたが、あれ、ほんと私も見習わないとな……と思わず姿勢を正してしまいました……
即効で筋肉痛になる乱太郎たちの若さにも改めて羨ましさすら覚えるレベルの視聴者です……
すごい……竜王丸さんたちすごい……

そんな元気なお年寄りたちは最後の最後まで元気いっぱいで(笑)
なんのかんのと奥さんと学園長先生も仲良しなんだなあ(笑)
忍たまの元気なお年寄りのはた迷惑な元気さ好きです!

よーし!今日も元気にがんばるぞーーーー!