まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 23-37 ニセモノ牧之介の段

す……すごい!電車に人がまるでいない……!
昨日が仕事納めの方お疲れさまでした~~まだまだ納まらない方、共に頑張りましょう~~!
そんなわけで、忍術学園の先生たちの仕事納めを考えてほんわかしている今日この頃です。
そういえば、今日から冬コミですね……!私もNHKブースいきたいです~~~~設定資料集~~!

さて。
年内にはアニメも朝小もためてる分書いてしまいたい……今年最後の目標です。
そんなわけで、出勤前の感想タイムです!
牧之介の段!
牧之介の段は、本当に毎回牧之介節が炸裂するわけですが、個人的に牧之介とくのたまちゃんのやりとりめーっちゃ大好きで!
本当に、牧之介、どうしようもないやっちゃな~(笑)!って思うのですが、なんのかんのと必ず痛い目にあうし、くのたまちゃんがしっかりがっつりと懲らしめてくださるんで、ほんとに憎めない奴だなーーーってニコニコしちゃいますね。
くのたまちゃんも最高にキュート!
冒頭の乱きりしんとくのたまちゃんのやりとりも大好きです~!
本当に忍たまの男の子たちのくのたまちゃんへの距離感が小学生男子すぎてかわいい……!
隠れるのかわいい……!
そしてそれをあっさり見破っちゃうくのたまちゃんもかわいい!
からの、しんべヱとおしげちゃんのやりとりが可愛くて可愛くて!
やっぱりこの六人は安定感がありますね。和む。
どんどん遡りますが、宿題に関する乱きりしんの会話も実が無さすぎて愛しいです……あの実の無さ加減大好き……

さて、本編に話を戻しますが、もーーーほんと牧之介(笑)
それにしても町の人たちも皆素直すぎて(笑)
そんな簡単に騙されちゃっていいの?!?!大丈夫なの?!?!(笑)
いいなあ、この人のよさ加減も好きです大好きです。
そして追い詰められた牧之介が変装道具全部着てしまうとこで、悔しいですが思いきり笑ってしまいました。
もーーーーーー牧之介(笑)なんなの(笑)ばかなの?憎めない~~~~~~!

最終的には、くのたまちゃんの活躍で牧之介の悪行が全部お店の人たちにバレて、痛い目を見る牧之介と、お店の手伝いをする牧之介と対称的に美味しくおうどんを食べるくのたまちゃんというENDなわけですが、くのたまちゃんのおうどんのオプションはお店のサービスだったりもするのじゃろか~とかうっかり考えてしまって、くのたまちゃんさすがやな……!ってなっている私です。
…………はーーーーーー年末に自分の汚い大人の部分を垣間見てしまった!反省(笑)