まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 23-27 冷えたタンタンメンの段

しぶ鬼は、みっともないところって言ってたけど、そ、そ、そんなことないよーーーーーーードクタケかわいいよーーーって気持ちでいっぱいになる冷えたタンタンメンの段です~(>_<)!
やーーーもうかわいい!ドクタケの日常感詰まってるかわいい!
本当に八方斎と殿のやりとりって可愛いですよねえ。すごく仲良し。仲良しとしか表現しようのない仲良し感。大好きです。
というか、妄想の中の豆鉄砲攻撃に、問題はそこじゃないと言っておきながら更にそこじゃないところを気にする八方斎が面白すぎて(笑)
地産地消の精神すばらしいじゃないですかーー!
ほんと身内に優しいドクタケ勢……
あと安定のお様愛され感がすごく和みました……殿のお馬様愛って本当になんなんじゃろか。虎若と温泉で仲良しになった殿様は団蔵ともお馬様繋がりで仲良くなれるのではないじゃろかかわいい。
チンプイプイのくだりもすごい好きです。
なんかの段で前にも八方斎ってチチンプイプイのくだりがあった気がするのですが(パッとタイトルが出てきませんが新野先生との段……)、あの時は確かチチンプイプイに否定的だったのに自分は殿にやるっていう(笑)
八方斎とチチンプイプイかわいいよーーー
殿が八方斎にいいこいいこするのも大好きなんです。ドクタケはかわいい!

そしてそしてのしぶ鬼ですよーーー!
というか、ドクたまちゃんたちはキノコの炊き込みご飯が好き、っと。めもめも。
ドクたまちゃんと乱きりしんのやりとりも可愛いし、おばちゃんが子どもたち皆に優しいのも可愛いし、しぶ鬼と八方斎のやりとりも可愛いし……すごい、本当に何かもう感想が可愛いしか出てきません(笑)
でも子どもたちの炊き込みご飯取ろうとするなんて、八方斎大人げない!(笑)
それを殿に直訴出来ちゃうドクタケの親しみやすさが大好きです(*´∇`*)
皆で楽しく炊き込みご飯食べられることが出来たかな~
私もキノコの炊き込みご飯が食べたいです!

そうそう!表題が本編にはあまり関係のない忍たまクオリティ、個人的に面白くて大好きなのですが、今回の冷えたタンタンメンのくだり。
途中から八方斎が麺を啜り出したの細かすぎてめっちゃ笑いました。
忍たまのスタッフさんのそういう細かさ大好きです(笑)

はーーーやっぱりみっともなくなんかないよーーー!かわいいよーーーー!