まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ23-10 ようかん事件だよの段

しんべヱと伏木蔵と共に頭を抱えます。

こんっ、な、かわいいことってあります?!

あったよ!世界って優しい!!!!!
そんなようかん事件です。

ほんと、もーーーーーーしんべヱってばーーーーーー!!!
しんべヱと伏木蔵が楽しそうでなによりです。
というか、図書館でごろごろしているきりちゃんが、ほんと文字どおりごろごろしていて笑いました(笑)
こらきりちゃん、中在家先輩に怒られるよ~~いや、久作のほうが怒りそうだなこれ。
とはいえ、そんなゴロゴロタイムも束の間。しんべヱに濡れ衣を着せられる羽目になるわけですが、ここのやりとりからしても~かわいい!
チラッてするしんべヱにおこ!するきりちゃんと、逃げ出しちゃうしんべヱほんと仲良しですね~~
からの、乱太郎のところに逃げ込むしんべヱですが、もうこれしんべヱ完全にきりちゃんのこと疑ってるやんけ(笑)っていう。一体何がそんなに疑う要素になったんきりちゃん(笑)
けれども、身に覚えのないきりちゃんは、しんべヱをかばう必要なんてない!と訴えます。
理由は、謂れのないことで疑ってきているのはしんべヱだから(正しい)
自分は何も悪くない(正しい)
かーらーの、まず乱太郎を疑えっていうきりちゃんに声だして大笑いです(笑)
きーーーりちゃーーーーーーん!!
その途端の間がまた可愛い。全員がきょとんとする時間(笑)
そしてこれまたあらぬ疑いをかけられた乱太郎が思わず声を荒げるけど一瞬にして冷静なトーンになるとこもすごい好きです。
というか乱太郎ときりちゃんの言い争いが可愛すぎて!
「ゆたか」のバックに稲が豊作になっている描写も好きだなあ~
そしてもーなにより、「いや!」「いやじゃない!」の応酬ですよ~~
もーこのやりとり考えた人天才かな????
このやりとり、友人ともツボってよく使ってます。
最終的には二人でいつも「は~~かわいい~~」で終わる。忍たまは平和。

からの、ミステリーといえばスリルとサスペンス。スリルとサスペンスといえば!ってことで伏木蔵先生の登場です。
もーほんと、しんべヱくんと伏木蔵先生の無邪気さってなんなんだろうなあ!
先生がたもお疲れ様です(笑)
伏木蔵の生き生きさが幸せそうすぎて、思わずニコニコ微笑ましく見守ってしまいました。
それにしても、この段、アングルも忍たまにしては珍しいアングルが多いし、見ている最中に、……これ、10分で終わる?!ほんとに?!って思わずなってしまいました(笑)
まあ最終的には、案の定というかなんというかお約束の展開なわけですが、それにしても体感時間すごい長かった!めっちゃ面白かったです!!!

最後のぶりっこしんべヱからの乱太郎ときりちゃん終わりっていうのも大好きです(*´∇`*)
確かに乱太郎ときりちゃんに関してはとばっちりでしかありませんもんね(笑)
でも最後のぶりっこしんべヱで全て許しちゃうよなあ~私が。(笑)。
乱太郎もきりちゃんもお疲れ様~!
ほんと乱きりしんは可愛いなあ~

余談ですが、23期のキャラクターの指先の動きがとても丁寧で大好きです!特にしんべヱ!
スタッフさん、すごい可愛いと思って描いてらっしゃるんだろうなあ~って思いながら見ています。
間違いなく可愛い。
本当にどこまでも可愛い。
底は見えないし天井も知らない可愛さ。
間違いない。