まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 23-08 和尚様は忍者?の段

あ~もーやっぱ、忍たまのノリ大好きです~(*´ω`*)
わーーーん!学園長先生と和尚様かわいい!
やれやれな乱きりしんもかわいい~~!!

そんな和尚様は忍者の段。
お駄賃貰ってニッコニコなきりちゃんが冒頭から可愛くて可愛くてしょうがないわけですが、もうお互いに「なんか気前がいい」「なんか素直」って思いあってる乱きりしんと学園長先生がどっちもどっちすぎて(笑)
この大人と子どものどっちもどっち感、あるあるですよね。
こゆとこすごい忍たまの世界は人間くさくて微笑ましくて好きです!
この話には関係ないですけど、私、一年は組のよい子らも皆そゆとこあると勝手に思ってます(笑)
皆他の子達のこと(皆子どもなんだから)って思ってそう感(笑)かわいい(笑)

で、結局学園長先生は、乱きりしんのおつかいの後をつけてきちゃうわけですが、最後にきりちゃんも言ってますが、本当にもはや意味がない(笑)!
そういうとこ大好きです~!何度だって言う!私は、忍たまというアニメのそういうとこが好きなのです!
それにしてもお駄賃貰ったしと行きは寄り道せず真っ直ぐに和尚様の元へと向かう乱きりしんは本当に可愛いですね!いいこいいこ!

そして真っ直ぐ辿り着いた金楽寺なわけですが、和尚様がまたほーんとかわいい!
坊主達がいないってくだりのところもとても印象的で。
私、最初見たとき、(これ和尚様暇なのでは?)と思っていたのですが、乱きりしんが「さみしい」って指摘をしていたところに衝撃を受けたのですよね……
そ、そ、そっかあ!和尚様寂しかったのか……!
「暇」と「さみしい」って受けとるイメージ全然違うなって。
和尚様かわいいし、汲んであげる乱きりしんほんと素敵。
やれやれといった体ですが、ちゃーんと付き合ってあげる乱きりしんもいいこだなあ!って何だか心がほんわかしました。

自慢話のくだりも、学園長先生との食い違いも含めて、すごいtheお年寄りの自慢話で大好きです。お約束~~!
でもどちらのバージョンも学園長先生も和尚様もかっこいいですよね。
竜王丸さん含めて、学園長先生世代の忍者エピソード大好きです。
というか、抜け出そうとする乱きりしんを食い止める和尚様ほんと忍者すぎてかっこいい!!!

そしてそして、このお話の功労賞はどう考えてもヘムヘムです(笑)
いつもほんとお疲れ様やでヘムヘム(笑)
学園長先生と和尚様の喧嘩にオロオロするヘムヘムめーっちゃ可愛いです!
可哀想と可愛いは紙一重って聞いてる!(笑)!

そんなヘムヘムをあっさり置いていく乱きりしんもすごい好きです。
ほんとこの子達素直だなあ。
きりちゃんのぼやきも含めてとても素直!(笑)

けれど、まあ最終的には、乱きりしんがお団子食べて嬉しそうにしてるので、めでたしめでたしですね~~(*´ω`*)
それにしても学園長先生、帰りの寄り道くらいは多目に見てあげてくださいな!(笑)