読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 23-07 山田伝子のプライドの段

やっぱりドクたまちゃん回は癒されるなあ!
朝からにっこにこです。
ドクたまちゃんなんであんなにいいこたちなんや。
魔界之先生ととても仲良しなとこ大好きです。
そして魔界之先生もいつもドクたまちゃんに優しい。
お弁当を食べてるときのドクたまちゃん見る魔界之先生がすっごく優しい表情をしているところが印象的でした。

魔界之先生に限らず、この段はすごく大人が子どもに優しくて大好きです。
食堂のおばちゃんが本当に子どもの味方すぎる!!!大好き!!!
山田先生もなんのかんのと結局伝子さんに会わせてくれるんだから、優しいよなあ、と。
断ってからの皆の話聞いてもっかい考えるとこ好きだなあって思いました。
山田先生は優しいなあ!

そしてそして、授業してるは組ちゃんもまたかわいいことかわいいこと!
苦無のくだり、二番手の兵太夫が口開けて待ってて、兵太夫口開いてるかわいい……!って思っていたら、その後のしんべヱを取り囲むは組皆が口がぽかんしてるのを見て、は組のこたちの口開いてる率の高さ……!とじたばたしました。
口ぽかんしてる子見ると、丸めたパンをほおりなげてモグモグさせたくなる人種です。
あと三治郎の掛け声が「たあ!」で金吾の掛け声が「とう!」なのも最高です。

そしてドクたまちゃんですよーーー!かわいい!!!
魔界之先生に言われて、ぴょこんぴょこん飛び出てくるドクたまちゃんかわいい!
ドクたまちゃんは皆好奇心旺盛なイメージですが、出てきた順番が個人的にその中でも好奇心旺盛な順番のイメージだなあって思ったり。
山ぶ鬼は女の子らしく興味あることいっぱい!だし、いぶ鬼は楽しいこと大好き!そうだし、しぶ鬼はリーダーだから好奇心も旺盛だけど冷静さもちゃんとあって、ふぶ鬼はちょっとおませ(年相応の)のマイペースってイメージです勝手に。
スケッチしたかったって言うドクたまちゃんも魔界之先生は悪くないですよっていうドクたまちゃんも皆みーんな素直でよいこで優しい子!
はードクたまのドラマCD早く聞きたいですーーー!