まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 18-89 尊敬されたいの段

い、い~い話だなあああ(T0T)(二連続)
単調な始まりばかりですがそうとしか言えないお話です……
この段とても大好き……

そもそも、ニコニコしながら忍術学園に向かって歩いていく利吉さんからしてもう可愛いじゃないですか!
洗濯物を届けに行くにしても、喧嘩するにしても、しかもそのくだりが乱きりしんにバレバレだったとしても、利吉さん、やっぱり嬉しいんだろうな~かわいいなあ~!
先述のとおり来た目的から理由から結末まで乱きりしんに筒抜けな利吉さんですが、何だかもうそれすらも当たり前な四人のやりとりが愛しいことこの上ありません。
再放送は字幕付きで見ることが多いのですが、乱太郎から山田先生の居場所を教えてもらったときの利吉さんの台詞が「アハッ」って書いてあって「?!何そのアイドルみたいな笑い方!」と思ってたのですが、いざ聞いてみたら、もう諦めてます~的な笑い方ですごい面白かったです(笑)それはそれでかわいいな!

山田先生との親子喧嘩もほんと相変わらずで(笑)
山田親子かわいいかわいい(*´∇`*)何が可愛いっていつもちゃんと母上の存在もそこにあって三人の関係が伝わってくるところですよね~三人とも何のかんのと家族皆大好きよな~ってところが本当に可愛い!
その上で素直にならない父と息子本当に可愛い!
息子が父上に勝てないとこもすごく可愛い!
乱きりしんのお疲れさまですもひっくるめてかわいい~(*´∇`*)

と、まあ、この時点で私の中の可愛いメーターは満タンになっているわけですが、ここがまだ導入あたりというとこが忍たまのすごいとこですね。

忍術学園から出てきた利吉さんの後を追う八方斎。
忍術学園に行く前から気が付いていた利吉さんもさすがですが、利吉さんが振り切ろうとして振りきれないってことは八方斎もやっぱりドクタケ忍者隊のトップたる方なんだなあ!としみじみ。
からの、利吉さんをドクタケ忍術学校の先生にスカウトする際の八方斎が、もう、可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎて!
う~~ほんと八方斎可愛いです~大好き~~~
利吉さんに諸々諭される度に「やっぱり?」と自覚済なのほんとキュートな大人がすぎるのですが、どういうことですか?!?!
お願い事をしているからか、下手に出てかわいこぶる八方斎校長先生最高に可愛いよ~~
理由もまた可愛い!
そうだよねえ大人だって尊敬されたい!その気持ちはわかる!がしかしアプローチが斜め上すぎてそこもまた可愛い!(笑)
利吉さんの指摘を素直に受け入れるとこも可愛いし、ちょっと八方斎……いや、今回は八方斎校長先生かな、の可愛さが尋常じゃありませんこの回。
話は少しそれますが、ドクたまちゃんたちの絵も本当に皆可愛いですよね(*´∇`*)それぞれ皆らしすぎて、やっぱりこの子達も皆良い子達だなあと、まるで授業参観に行った気持ちでになっていました(笑)
悪いお城と言われているドクタケですが、本当に良い教育をされている。
いつだったかの回で、魔界之先生が、ドクたまちゃんたちにこれからのドクタケ忍者の未来を彼らに説くくだりがありましたが、ドクたまちゃんたちの未来もまたとても楽しみです。

さて、話を戻しまして、ともあれ可愛い八方斎です。
まあ、結局はスカウトは失敗に終わるわけです。当たり前や(笑)
それにしても忍術学園の先生へのたちの集合絵はやっぱりかっこいいなあ!誇りを持って仕事しているのとても尊敬するし、また、そのことがこちらにも伝わってくるのもすごいですよね~先生たちかっこいい!!
下級生に囲まれてる学園長先生も可愛いよう~~そうだねえ忍術学園は忍術学園で忍術学園のこと大好きですもんね!かわいい!
からの、魔界之先生ですよ~~(T0T)
このことを教えてくれる利吉さんも含めて、すごくキュンとしました……!
そうなんですよねえ……忍術学園は忍術学園で信頼関係があるし、ドクタケはドクタケで信頼関係があるんですよううう……
オチはオチでこれまたお約束でしたが(笑)、それも引っくるめて、楽しそうで、八方斎良かったねえ(*´∇`*)っていうハッピーエンドです!

は~好きだな~八方斎もドクタケ忍術学校もドクタケも好きだな~
やっぱり皆可愛いです!
利吉さんも、お疲れ様でした(*´ω`*)
あ!そうそう!利吉さんを見送る乱きりしんと小松田さんもかわいかった!
お見送りって嬉しいですよね(*´ω`*)
私も乱きりしんたちからお見送りされたいな~!(笑)!