まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

はじめましてのご挨拶。

はじめまして。こんにちは。ココと申します。
ここ数年、色々な可愛いを巡り歩いていたのですが、今は忍たまの世界で「こんにちはー!皆かわいいねーーー!」とハッピーな調子で生活しております。
忍たまを好きになってからは、ずっとついったーの方で「かわいいかわいい」と本当に何の偽りもなくただそれだけを1年半ほど撒き散らかしていたのですが、23期も1か月が過ぎ、57巻も発売されて、何だかもう「楽しいー」だとか「可愛いー」だとか「好きだー」だとかそういう気持ちが募った結果、感想をきちんと書き留めておきたい衝動が溢れ出てきてしまいました。
ずっと以前にはてダを使っていたこともあり、久しぶりに管理ページを開いた次第でございます。
書き留めておきたい、とはいえ、先述のとおり、基本的には「かわいいー!」とかそういう単純なことしか言えません。
そもそも元々があまり頭の良い人間ではありませんので、色々と文章や知識面等何かと未熟なのですが、いつも彼らに感じている楽しいやかわいいや好きを大事に大切に綴っていけたらいいなと思っております。
どうぞよろしくお願いします。ぺこりー。 さて。そんなわけで!早速何かしらの感想をば!といきたいところなのですが、この広く深く厚く長い忍たま及び落乱の世界。
2013年の秋にその魅力を友人経由で教えて頂いたひよこおたくなため、まだまだ読めてないもの見れてないものが色々とございます。
未見の作品については、調べながらこれからまったりのんびりと可愛いを噛み締めつつ楽しませて頂きたいと思っているのですが、とりあえずその辺りの経験値もどきを含めて、以下に軽く自己紹介をさせて頂きます。


※2016/05/08 更新

  • 名前 :ココ
  • 忍たま好き :2013年11月4日~
  • アニメ:1期、17期~20期、2014年21期再放送分、22期、23期、24期放映分、15期スペシャル、20期スペシャル、あのころの段其の一~其の四、見逃し厳禁の段、只今まったり毎日2期鑑賞中です^^
  • コミックス:1巻~59巻
  • ドラマCD:一の段~三の段、ラジオドラマ、委員会別ALL、学年別ALL、い組上中段、ろ組上中段、は組上中段
  • その他:劇場版「映画 忍たま乱太郎」「全員出動の段」、実写映画「忍たま乱太郎」「夏休み宿題大作戦の段」忍ミュ「第五弾」「第六弾」「第六段再演」「第七段」、アニメーションブック「無印」「ふたたび」「とくもり」、小説「ドクタケ忍者隊 最強の軍師」、公式キャラクターブック「忍たまの友 天之巻」、らんたろう2in1「らくだいにんじゃ らんたろう」、「乱太郎の忍者の世界」、忍たま乱太郎設定資料集「無印」「美術設定編の段」
  • 朝日小学生新聞:2015年4月~
  • 忍たまアニメを見る時間 :放映次の日の朝に録画したものを見ています。朝たまが毎日の癒しで活力で幸せです。

2013年夏に急に漫画読みたい!期がやってきまして、おたくの友人たちに「何かオススメの漫画ないかな?!」と聞いて回っていましたら、全然繋がりのないはずの4人から「忍たまオススメ!」と同時に勧められました。
4人から勧められたら見ないわけにはいくまい!と、軽率に立ち上がったわけですが、いざ見ようと思いますと、相手(?)は20年以上続いている長寿アニメです。私だって幼い頃普通に見ていましたよ!知ってますよ、忍たま乱太郎!乱太郎ときり丸としんべヱでしょう?!知ってるよ!あと14期の時期におじゃる丸にハマってたから忍たまも何度か見てたよ!利吉さんかっこいい!
と、まあ、そのくらいの知識で挑もうとしたんです。そうしましたら、まあ当たり前のことなのですが、あまりに膨大な量の情報に「……一体私は何から見ればいいのか…今いきなりアニメから見てわかるものなのだろうか…知らない子がいっぱいいる…」と呆然としてしまい、気がついたら3ヶ月が経っていたわけです…
時間なんて、もたもたしてたらあっという間に過ぎ去っていくものなのでございますね…無常だ…
そうして何の解決策も見出せぬまま迎えた10月。忍たまを勧めてくれた友人の1人とご飯を食べに行った折にその話をしましたところ、なんと!その友人が録画していた21期を見せてくださったのです!なんということでしょう!お前様は女神か!
ちなみに、それは忘れもしない11/4のことでした…なのでその日は私の中で忍たま記念日です…ありがとうお友達よ…
さて。さてさて。そんなわけで。仲良しな友人がセレクトしたお話を見せて頂いたわけでございます。
そして、それが、まーーーーーーー全部かわいくて!私好みの話ばっかで!!すさまじくてですね!!!!
(な、な、な、なにこれ…かわいい………かわいい!!!)と友人の思惑どおりまんまとかわいいに打ち震えることになったのです。…本当に心の底から感謝している。
そうしてひたすらお勧めの段を見ていること数十分。
……私のライフは(可愛いで)もうゼロよ…と枕を抱きしめる私に、TVは容赦なく可愛いを私に見せ付けてきます。
そこで唐突に流れだした乱太郎の声。
『気にする次屋三之助、の段!』
…この段はちょっと私の中で思い出深すぎるので別途感想エントリーを立てたいと思っているのですが、まーーーーーーーーーーー(2回目)とにかくどストライクだったんです。この段。ほんと大好きです。
そこから「忍たまかわいいーーーーーーーーーーー!」と突っ走って、ついったーを始めだして、毎日可愛い可愛いゴロゴロして、既に先述しているとおりなうです。
今とても楽しいです。毎日。ありがとう忍たま…って日々可愛いの神様に感謝してます。 ちなみに二兎追うと間違いなく挫折する人間なので、今後はブログで只管かわいいを言うつもりです。 

とにかく出てくる子、人、皆を満遍なくかわいいかわいい!と言っています。
忍たまのこたちも先生たちもくのたまちゃんもプロ忍の方々もどくたけの人たちもどくたまちゃんも、そして乱太郎たちの周りにいる大勢の愉快なお知り会いの人たちも、皆。皆かわいいです。とにかくかわいい。そんなことをひたすら言っていきたいと思います。 改めましてどうぞよろしくお願いします~