読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 25-04 休日の忍たまの段

へ、へ、へ、平和か~~~~~~~~~(>_<)

ついこの間も言った台詞を思わずまた呟いてしまった、休日の忍たまの段。

なんだか、改めて、私乱きりしんが一緒の反応するの大好きなんだなあと最後の締めの笑顔を観てしみじみ感じました。

初回放送時のオープニングの感想でも記しましたが、オープニングの最後のヘムヘムの笑い声に対する「ん?」もめっちゃ大好きで。

すごく、多幸感を感じます。

 

さて、いきなり締めの話から始めてしまいましたが、もう、ほんと、スタートからかわいい。

起こす必要ないのに起こしちゃうのかわいすぎじゃろて。

前に三郎次が悪戯としてやっていたこともありましたが(あれはあれで可愛い)、今回のきりちゃんのは一緒にアルバイトしてほしかったのかなって思ってニコニコしちゃいました。

結局来てくれる乱きりしんもかわいい。

そうそう、きりちゃんといえば、智吉さんとかのときも思うのですが、きりちゃんの周りの大人たちがきりちゃんのことを「きりちゃん」と呼ぶの、すごく優しさを感じられて好きです。

小銭集めに関してどこまでも頑張り屋さんで真摯なきりちゃん、本当にえらいなあって思うので、周りの大人たちはうんときりちゃんに優しくしてほしい。

赤ちゃんと乱きりしんも最高に可愛かったです。

 

さてさて、そんなわけで、昨日に引き続き今日は三年生と五年生のご紹介でしたね。

昨日は先輩方に巻き込まれぬよう自ら退散した乱きりしんでしたが、今日は邪魔にならぬようと頼まれて退散することになった姿を観て、しみじみ五年生の人柄の良さを噛み締めておりました。

まあ、気付かせるために頭に葉っぱ降り注いできたけど(笑)!ちょっと!不破先輩(笑)!

それにしても、鉢屋先輩もきちんと変装してるのに少し笑ってしまいました。他の方々は自習のようなものなのでしょうが、鉢屋先輩のはもうあれ趣味でしょう。さすがや(笑)

あと、久々知先輩の貴族にもめちゃくちゃ笑ったし(久々知先輩そゆとこある)、ノリノリの勘ちゃんと、あっさりした変装の竹谷先輩もすごくそれぞれらしかったです。

 

からの三年生のパートがすごく面白くて!迷子騒動は鉄板でしたが、オチが、「そっちかー!」っていう。そういえば24期の三之助の職場体験もそちらのオチでしたね。

あの流れ好きなんです。流れといえば、数馬のくだりも愛しすぎてたまりません。

さて、それにしても迷子のハッピー感といったら!

一瞬だけ(笑)、出会えたときの、二人のぱあああ感もさることながら、そのあとの「あははは!」ですれ違っていくところが本当に頭おかしすぎて!(褒めてる)

ほんと左門と三之助は迷子だけど前向きで良いなあ。元気になります。

作ちゃん本当にお疲れさま、と、理不尽に怒られてビックリする作ちゃんを観てしみじみ思いました。作ちゃんいつも頑張ってるよ……!

あと、そうそう。皆で揉めてるくだりの藤内のパニックっぷりも面白かったです。めっちゃ頭かかえてた。かわいい。

作ちゃんと藤内の子どもあやす姿も可愛かった~~~(*´ω`*)

孫兵ちゃんも安定の孫兵ちゃんだったし、三年生も今期も相変わらず真面目で仲良しな可愛いちゃんたちですね。

五年生からの三年生、平和感がすごかったです。

 

………………となるとですよ。

頼む……!!!明日は二年生とあと一ろちゃんと一いちゃんとくのたまちゃんたちのご紹介してください…………!!

一ろちゃんと一いちゃんに関しては、ドラマCDのこと未だに引きずってるので、そわそわしきりです……

神様仏様アニメ関係者様~~~~~~頼むよ~~~~~~(>_<)

でも忍たまだけじゃなく、先生たちやドクタケの皆さんやドクたまちゃんや大家さんや隣のおばちゃんや竜王丸さんやおりんばあさんや塚口先生やさゆりちゃんやタソガレドキの皆さんや水軍さんや他の大人たちも観たいんだよ~~~~~~~~~という悩ましいところですな。

紹介とか始めたらリアルにそれだけで1シーズン使っちゃいそうですもんね。

はーーーー今日のお話は何かな~~~(*´ω`*)