まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 25-03 放課後の上級生の段

今日は四年生と六年生のご紹介の段~(*´ω`*)!

ということで盛りだくさんでしたね!

ほんと上級生に振り回される乱きりしん可愛い可愛い(*´ω`*)

先輩方も相変わらずお元気そうでなによりです……という気持ちです(笑)

初っぱなが七松先輩だったので余計その感じが強くて。

いや、でもほんと、皆わかりやすい紹介でしたね!すごい!!

そういえば先日友人に忍たまの映画を見せたところ、「導入部がすごくわかりやすくてよかった!誰がどんな性格で立ち位置なのかすぐに飲み込めた」と話をしていたことを思い出しました。

よく忍たまのオススメをする際に聴くセリフで「必ず相手の説明をしてくれるので、途中からでも入り込みやすい」というのがありますが、本当に25期の初週は特にその色が強いなあと感じています。

これから忍たまを友達に勧めるときは今期のこの週のを導入として観賞しよっと!

それにしてもお約束とはいえ、「気をつけろ」と「火をつけろ」のくだりが可笑しくてしょうがありませんでした。

めっちゃ笑った。

でも危険なことに対してきちんと怒ることができる中在家先輩さすがだなあと。当たり前のように乱太郎がきりちゃんに通訳を頼むところもすごくかわいかった……!

きりちゃんと中在家先輩のやりとりは本当に心が和みますね。

あとあとそうそう!このくだりですぐさま宝禄火矢を投げた乱太郎がハイパーかっこよかったです……!

かっこよかったといえば、綾部先輩もめちゃくちゃかっこよかった……!綾部先輩のあのしれっと正論言うところすごく好きです(笑)

その正論にでも文句言いたい乱きりしんもやっぱりめっちゃ可愛くて(*´ω`*)

 

……もーーーーほんと、どのやりとりも可愛くて可愛くて私は一体何から書けば良いのやら状態です(笑)

あ!滝夜叉丸先輩登場時のきりちゃんの顔がすごく嫌そうで可愛かったです(笑)

ほんとやっぱり乱きりしんと滝夜叉丸先輩のやりとりって鉄板で大好きなので、今期も滝夜叉丸先輩にぐたぐたされる乱きりしんがいっぱい見れますように(*´ω`*)

あと滝夜叉丸先輩といえば、自慢からの文字どおりぐだぐだ言う流れが相変わらず自然すぎて感動しました(笑)

四年ろ組のお二人も相変わらず仲良しで可愛かった!

そして、最後のタカ丸さんに髪結いされた3人が、「ピ、ピクミン~~~~~~!」と思ってしまったので今無性にピクミンがプレイしたいです。

というかあのピョコピョコが可愛すぎて、髪型だけであんなに可愛いを演出できるタカ丸さんってやっぱりカリスマなだけあるな!という気持ちでいっぱいです(笑)

乱きりしんも伊作先輩もあのあと無事に救出されてますように(笑)

 

それにしても潮江先輩と食満先輩乱きりしんが四年生の先輩方と会っている間ずっと門のところで喧嘩してたのでしょうか(笑)

長すぎでは?!?!(笑)ほんと、相変わらずお元気そうでなによりですね(笑)

今日の放送で他の上級生たちも出るのかな~。

出るといいな~!