まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 25-02 季節外れの蚊の段

 さて、そんなわけで、昨日の忍たま、季節外れの蚊の段!

へ、へ、へ、平和かーーーーーーーー!

すごい!平和なことこの上ない!可愛い……!

何が平和って、ほんと、牧之介何しにきたん???っていう(笑)いや、戸部先生との勝負に来たんですよね(笑)

でも途中から絶対目的が飛んでる(笑)もはや遊びにきている(笑)かわいい。

ほんと、これがあの場の日常なのでしょうね。

なんだかすごく忍術学園の日常見学ツアーしている気持ちでした。

蚊の着ぐるみとか新しすぎるじゃろて。

ぷーんぷーんもノリノリやんけとツッコミつつ、小松田さんに叩かれたときの「戸部っちー!」に笑いました。

最初これ普通に「ぎゃっ」みたいな意味のない言葉だと思ってたんですよね私(笑)

字幕付けて観返してる時に気がついて思わず声だして笑ってしまいました。

小松田さんと牧之介のやりとり好きだなあ~(*´ω`*)ボケとボケのぶつかりあい(笑)

とはいえ、一瞬牧之介が「季節外れの蚊だ!」ってなった瞬間、(小松田さんなら「でしたら入門表にサインしたら入っていいです」くらい言いかねない……)と正直思っていたのですが、普通に困惑していて安心しました(笑)ごめんね小松田さん……そうだよね、そこは困惑するよね……(笑)!よかった!

さてさて、ほんとそんな表題パートの平和さもさることながら、今回の段はとにかく始終平和でございました。

昨日の続きから始まったのでニコニコ度も増し増しで観賞していたのですが、学園長先生の「ガッツじゃ~~!」も聞けて新生活にも気合いが入ります。すごく昭和漂うカットなのもかわいい。

そしてそして、一年は組の手裏剣打ち(*´ω`*)

一列に並んで皆で外す一年は組の愛しさプライスレスです。

というか、ちゃっかり喜三太が指で25してるのがおかしくって!(笑)喜三太らしいちゃっかり具合(笑)可愛い!

 

食堂パートも大好きです~~!

ユキトモおシゲちゃんに完全に遊ばれてる乱きりしんもどこまでも忍たますぎて大好きです。

でもAランチもBランチもCランチも美味しそうですよね。これは悩む。

そしてどれにも全てチクワメニューが入っていると言うことは………………で、土井先生と練り物(とおばちゃん)の仁義なき戦いに流れる流れも本当にお約束というか日常の光景すぎてなんだかほっとしてしまいました。

画面内での出来事に、日常を感じることが出来るアニメなんだよなあ、忍たまって、と改めて。

25年の年月に思いを馳せられる、そんな段だったなあ、と。

練り物(とおばちゃん)と戦う土井先生を尻目に幸せそうにご飯を食べる乱きりしんやしれっとしている山田先生に心をほっこりと温めております。

忍術学園の日常っていいなあ。

今日の忍たまも楽しみです。

 

そうそう。乱きりしんがご飯を食べる時に向かいに座っているのが三郎次ということにテンションがあがりました!

面倒くさがったり(乱きりしん)、小馬鹿にしてきたり(三郎次)はするけど、やっぱりなんやかんやと仲良しですね。何の会話するんだろうなあ。かわいいなあ(*´ω`*)

 

最後に、私信となってしまいますが、いつもお星さまやコメント本当にどうもありがとうございます!!

お返事が後手に回っている状態でスミマセン。ですよねですよね!と力いっぱい同意したい気持ちでいっぱいなので、後でがっつりときちんとお返事させてください……!

本当にいつもありがとうございます!嬉しい~優しい~~(*´ω`*)