まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 25-01 初心を忘れるなの段

は~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しあわせ~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんな幸いありますかね…………と世界中に感謝しました。

25シリーズ開始おめでとうございます!!!

嬉しいーーーー可愛いーーーー楽しいーーーー可愛いーーーー幸せ~~~~~~!

ってずーーーっとずーーーーっとニコニコ観ながら言っていたいです。

ほんとずーっと観ていたい。

始終ニコニコしておりました。

昨晩もめっちゃ繰り返し観たりコマ送りしたりしていたのですが今朝も観てきた。

おかげで朝からニコニコです。

は~~~幸せ!!!

 

えっと、まずは新オープニングとリニューアルエンディングのお話!

…………かわいい!!!!

とにかく可愛すぎましたなんじゃこりゃあ!

すごくカラフルで愛らしいオープニングでしたね!

可愛いよ~~~先日の25周年アイキャッチでもいったばかりですが、だからほんと、玉子から忍たまが玉子から出てくる演出、鉄板で最高に可愛いんですってば……大好きなんですってば……玉子がいっぱいある時点でくるぞくるぞとは思ってましたが、まさか委員会が詰まっているとは思わず可愛さの密度に倒れこみました……なんなんあれ……みんな可愛いですけど図書かわいすぎか……

そしてもーーーーほんとオープニングのキャラ盛りだくさん感ワクワクしちゃいます!

土井先生と山田先生のアクションめっちゃかっこよかったし、あとクローバーの七変化(七かは覚えてないsooooooooo cute!だったし、水軍さんを追うドクたまちゃんと後に続く牧之介にめっちゃ和んだし、北石先生にもテンションあがったし、あとあとあと、最後の!!!ヘムヘムの台詞と乱きりしんでのラストが天才すぎて!!!!

あ!すごく!忍たま!!!ってなったんです。とても好き。

そして!ですよ!!

は組がも~~~~~~~~~~~~かわいい……

ヘイヘイ!の部分可愛すぎじゃないです????団結力の段をこよなく愛す身なのであのヘイヘイすごく好き……

肩を組むシーン可愛いし、個人的に、皆で縄で上っていくところが大好きで!!!

コマ送り5回くらいしました……兵太夫めっちゃはしゃいでる……かわいい……って思っていたら、その下の金吾が膝に登るナメクジさんの存在に気が付いた瞬間のお顔が可愛くて可愛くて可愛くて!!!

本編でも何度か思ったのですが、すごく昨日は金吾の表情がツボにハマりました。ほんとかわいい。

エンディングもまさか着ぐるみは組が追加されているとは思わず……

あまりの可愛さに思わず嘘でしょう?!と声がでました。なんたる可愛いご褒美や……

 

そしてですよ……!

本編がも~~~~~~~~~幸せしかない……

初心を忘れるなの言葉通り1期の最初の段を観返したくなる始まりに加え、毎年のことながら乱太郎出発時の猪名寺家の様子が可愛すぎて。

すぐに父ちゃんのノリにのっかっちゃう母ちゃんと息子可愛すぎでしょう……

25期も相変わらずハッピーな家族なんだろうな。乱太郎の出発のシーンを見るたびに、こちらまで(がんばってねえ)という微笑ましい気持ちになってしまいます。

そんなお約束に加え、今回はきりちゃんやしんべヱの出発シーンが観れたこともすごくテンションがあがりました!

3人とも今期もたくさん楽しいがいっぱいあるといいねえ頑張ってねえという、幸せに満たされつつ観賞していたのですが、牛車に揺られるしんべヱがすごく嬉しそうな顔をしているのを見てなんだかもう目頭が熱くなるがなっていう。

すっごくすっごく嬉しそうな顔をしているんですもの。

だってその先に待っているのは乱太郎やきりちゃんや忍術学園の皆なんでしょう?

どんな幸い………………

そのあとの小銭に夢中なきりちゃんに吹き出してしまったことも含めてなんかもう忍たま好きだ~~~~って気持ちでいっぱいです。

からの、校門前の3人のやりとりがさーーーーもうさーーーー

優しいしかない……可愛いもある……

悲しむしんべヱに気がつくきりちゃんも優しいし、次いで気付いてきちんとずっこける乱太郎も優しいし、二人にお礼を言うしんべヱも優しい。

優しいが3つ集まって可愛いなんですよ……最高じゃないですか……そんなん、もう、最高じゃないですか…………゜゜(´O`)°゜

順番は前後しますがしんべヱの乗ってく?のくだりも大好きです。かっこいい!!!そして3人ともかわいい!!

 

からの一年は組全員集合がさーーーーーーーもーーーーさーーーーーー!!!!

可愛いの過剰摂取……一生摂取したい……一人一人名前を呼ぶところもほんと可愛いかよ……と言った感じで。皆かわいい。ほんとみんなかわいいです……

その直後の10人の「えっ」「え~~~」と庄ちゃんの「え~~~~~~!!!」もすごくは組らしさが全開でございましたね。

嬉しい……

金吾と団蔵と伊助の庄ちゃんの発言に対する表情がちょうど見える位置にありましたが、金吾と団蔵がきょとんとしている(かわいい)のに対して伊助がニッコリからのビックリ顔でそれが本当に庄ちゃんの発言が青天の霹靂だったんだろうなあと思ってしまって(何か楽しいことでも提案されると思った?!)と微笑ましすぎて思わず笑ってしまいました。

すっごく伊助らしいし、は組らしい!大好き!!!

 

そして、そこからの先生たちの対応にもトキメキました。

19期の1話を思い出すくだりですが、あの時は山田先生が土井先生を促したのに対して、今回は土井先生が、あっ、と先に気が付いたのも素敵でした。山田先生の表情もすごく優しくて。

良き先生のもとでかわいい子達がすくすく元気によいこに育っている様を観れるのは本当に幸せですね。

 

そして締めが今度はお友だちや先生とのニコニコニコ~~~ですもんね……

すごい……すごい……幸せだ……………

嬉しい!本当に25シリーズが始まったことがとてもとても幸せです!!!

 

はーーーー今日の放送も楽しみだなあ!!!