まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 24-63 細かいことは気にしないの段

細かいことは気にしない!の段の感想の前に最初から細かいことを気にしている発言をしてしまいますが、前回と前々回、件名部の話数カウントが24-61、24-62とかではなく、54-61、54-62となっていたことに衝撃を受けました。

アニメ54期ヤバい。すごい。

昨夜気づいてすぐ修正しているのですがあまりにぶっ飛んだ打ち間違いだったので懺悔します……

 

さて!でもまあ七松先輩が細かいことは気にするな!って言うし、細かいことは気にせず細かいことは気にしないの段の感想をば……!(笑)

もーーーーーーーーーめっっっちゃ面白かった!!!!

ドラマCD等でもそうなのですが、私ほんと、体育のこたちが、なんのかんのと七松先輩のことめっちゃ慕ってる光景が大好きで(*´ω`*)今回も相変わらずの七松先輩と相変わらずの体育のこたちで可愛くて仕方がありません。

電車ごっこで爆走している際に、滝夜叉丸先輩→苦笑い(まだ余裕)、三之助→歯を食い縛る(まだ大丈夫)、しろちゃん→呆然(ちょっとあかん)、金吾→泣いてる(あかん)と言ったように年齢によって表情が違ってるのもすごく面白かったです。

本当にしみじみ、体育の子達は、強くなるのだろうなあ……と思わずにはいられません。

でも皆七松先輩のことめちゃくちゃ信頼してるの本当に可愛い……

可愛いといえば、乱きりしんが、じゃんって出てくる時の三之助の両頬に手を添える絵面の可愛さがめちゃくちゃドストライクでございました。なにあれかわいい……!!!

テープで貼り付けられた乱きりしんを金吾としろちゃんがずっと見ているのもめちゃくちゃかわいい!!!!

体育のこたちの可愛い愛しいのかたまりっぷりほんとなんなのでしょう……可愛いちゃんばかりだものなあ……そりゃあ可愛いわ……

そして、可愛いは勿論のことお話の流れが面白すぎて!めちゃくちゃ綺麗な起承転結のお話ですよね。

すごく見やすくて分かりやすくて面白い。

大好きなお話です。

 

それにしたって滝夜叉丸先輩を先頭にするくだりとしろちゃんを先頭にするくだりが面白くて可愛くてたまりません。後輩たちはあくまでも二人を先頭にしたがための副作用感があるのに対して、七松先輩のあえてノッかってきました感なんなのでしょう(笑)さすがの七松先輩です。

滝夜叉丸先輩vsしろちゃん&金吾の構図も大好きです。金吾って、すごくしろちゃんに懐いているイメージがあります。かわいい。

 

そして、物語の転の部分の滝夜叉丸先輩がさすがの四年生だなあ、と!

ヤケアトツムタケ忍者が細かいこと言い出す前に違和感を感じてますもんね。すごい。『優秀』は自負ばかりではないのだなあ、と思った瞬間でした。

からの七松先輩のまとめ方と水軍さんの日常感が本当に平和で(*´ω`*)

体育のこたちの朗らかさをすーーーごく満喫出来た段でございました。

ほんっと可愛いなーーーーーーー!

あと、体育のドラマCDが聞きたくなりました!帰ったら聞こう!!!