まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 24-62 同室の緊急報告の段

この間の照星さんと雑渡さんの段に続き、「…………私何のアニメ見てるんだっけ????」となる第二位は、スーパーサイヤ人の如き食満先輩やな……!と思った今期の同室の段……!

最後は安定の伊作先輩と乱太郎でしたが、本当にドキドキハラハラの連続でしたね!あと、全体の流れもだけど、走ってる乱太郎を観ていたら映画を思い出しました…………映画……観たい……帰ったら見よう……

余談ですが、25周年、友達と私の中で勝手に映画があることが決定しているので、何か話すごとに「映画の発表まだかな~~(^○^)」とワクワクしています。まだかな~~(^○^)!ほら、十回口にすると叶うって言うでしょう??忍び文字でしょう????

さてさて、昨日の放送に話を戻しまして、そんなドキドキハラハラの今期の同室。伊作先輩も食満先輩もかっこよすぎるじゃろてーーーーー!六年生のかっこよさ、なんなん?!かっこいい!ずるい!かっこいい!ずるい!かっこいい!!!スーパーサイヤ人は笑ってしまいましたが、でもやっぱり六年生かっこいい!

あと、乱太郎が見つかってしまったときの、暁鬼の立ち姿、かっこよすぎじゃありません?!?!この段ドクタケ勢が正しく悪役感全開だったのもすごく面白かったです!確かにあの雰囲気だったら恐怖のずんどこ(笑)に叩き落とせそうだった!!!ところで暁鬼と霜鬼と露鬼だと、暁鬼が一番先輩なのでしょうか。ドクタケの一覧表が欲しいです……機密情報すぎてダメかな……

 

あとあと、冒頭で話した食満先輩、の、直前の乱太郎に対する食満先輩がすごくお兄さんお兄さんしていて大好きです!

乱太郎の拙い説明に対して、よくわからないながらも最初に「うんうん」ってしてあげる食満先輩本当にめちゃくちゃ優しくて……!!!個人的にあの返しめちゃくちゃときめくやつでした。食満先輩って本当に良いお兄さんなんだなあ……

 

こうして色々思い出すと改めて、何だかすごい手の込んだというか遊び心が詰まった段でしたね。今回の同室。まさかこんなしっかり四方八方肘鉄砲が聞けるとは思ってなかったです!からのミュージカルノリもそのあとの鉄板のオチ展開への流れも面白かった!(笑)

はーウナギが食べたいです!

 

それにしたって、伊作先輩に手を振る乱太郎がウルトラスーパーハイパー可愛いちゃんでございました。

本当に乱太郎は伊作先輩に懐いているのだなあと同室の段を見るたびに思います。かわいい……