まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 24-58 不気味な森の段

本当に、しんべヱはいつだって可愛いけれど、月曜からの原作回におけるしんべヱの可愛さったら……と毎朝ニコニコでございます。

一体あのこの体の構造どうなっとるんだ……

それにしてもしんべヱは灯台もと暗しともいうしまだしも、乱太郎ときりちゃんも全くしんべヱの鼻水についた密書に全く気がついていないのが可笑しくてたまりません……(笑)乱太郎やきりちゃんもしんべヱの鼻水には何かしらくっついているものという心持ちで普段生活しているのでしょうか……しんべヱの鼻水に何がくっついていても驚かないどころかなんなら気が付かない乱太郎ときりちゃん面白すぎる(笑)

なんなら前回の土井先生ですら、しんべヱの体型には触れても密書が鼻水にくっついている件はスルーだったものなあ……土井先生が気が付いていないということはないだろうから、やっぱりこれはしんべヱの鼻水には何がくっついていようが日常茶飯事として済ませられるということなのでは…………………………面白すぎるじゃろ!(笑)

 

面白い、といえば、小松田さんの棒読みナレーションも、本当に小松田さんらしくて面白くて(笑)

あと、今回のサブタイトルの「不気味な森」の『不気味』は8割方小松田さんのせいだと思います(笑)

罠とかだけなら不気味というより恐怖だったのに、もりもり……森守の小松田さんのせい?おかげ?でとても不気味な仕上がりになっておりました(笑)森守自体は学園長先生のお達しだったのでしょうが、あの不気味な感じは小松田さんのアドリブなのかな?それとも学園長先生の演出?どちらのパターンにせよ面白いです。

あとあともー、プロ忍さんたちがまるっと皆愛しくて!スッポンタケ忍者さんがなんのかんのと子どもたちのこと気遣ってるのもかわいい(笑)なんのかんのと忍者の人達皆仲良しですよね(笑)そゆとこが悪い城と言われても憎めないところなんだろうなあ~~

憎めないといえば、藤棚藤十郎もなんのかんのと親切でちょっぴりきゅんとします!(笑)ええ人やん!藤棚藤十郎、ええ人やん……!(笑)

トドメをさす本人無自覚なところもすごく忍たまのノリで大好きです。

しんべヱも元通りに戻りましたし、めでたしめでたしでございますね(*´ω`*)

……

…………

………………元に戻ったのに、ぷりっぷりのしんべヱしゃま愛しいが過ぎるじゃろて~~~~~(>_<)