まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 24-54 水軍のワナの段

お久し振りです!

24期の再放送が感想書けてない段になったので、またちまちまと感想メモを綴ります。

忍ミュの感想もちまちま下書きに書き溜めているのでいつか投下したい……すごく楽しかった……!めちゃくちゃ楽しかった……!!

 

さて、そんなわけで、忍ミュでも大人気の水軍さんの段~(*´ω`*)!

鬼蜘蛛丸さんと乱きりしんがメインの段なわけですが、清八さんとか観ていても思いますが、水軍さんたちも皆本当に礼儀正しいなあ~やっぱりお頭のお友達だからなのかな~

乱きりしんと水軍さんのやりとり大好きです。鬼蜘蛛丸さんの浦目と山立の説明のシーンも可愛かった~~浦目のとこの、疾風さんこの場にいなくて良かったね感が半端ありません(笑)

それにしたってこの段の乱きりしん、さんこいち感がいつもに増して強くて可愛すぎやしません?!(>_<)かわいい!!!

いつも可愛いけどさんこいちな乱きりしんの可愛さ倍増しドン!!!!

海に来てはしゃぐ乱きりしんもドクタケに怯える乱きりしんも鬼蜘蛛丸さんの鮮やかな手腕にニッコニコな乱きりしんも可愛くて可愛くてたまりません。

でも、冒頭の、お魚を売ると言いはなったきりちゃんに対するしんべヱのじと目も大好きです(笑)すごい顔してた(笑)かわいい(笑)

そして可愛いといえば、ドクタケが正しくドクタケらしくてそれもまた愛しくてたまりません……ドクタケのtheちょっとお間抜けな敵キャラ感本当に愛しい……!最後に、乱太郎たちがフェードアウトしてからもう一回絵が出てきて「置いてかないで~!」のラストとか鉄板過ぎて本当に大好きです。忍たまのこういう鉄板さやっぱりすっごく大好きだなあ!

そしてそして、対する鬼蜘蛛丸さんが、本当に頼りになるお兄さん過ぎて……!かっこいいなあかっこいいなあ!副題通り色んな罠の説明や実践が観れるのも面白いですよね(*´ω`*)良い段だ(*´ω`*)

鬼蜘蛛丸さんに対するお頭や義丸さんや重ちゃんもまるっと本当に可愛いですよね。

大変です!ってする重ちゃんに対して、最初から余裕綽々の義丸さんを観ながら、お頭を呼びに行くときの様子を妄想するのもまた楽しいですなあとニコニコと考える朝でございます。

水軍さんは皆爽やか!(*´ω`*)!

 

よーし!今日も1日がんばるぞーーーー!