まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

忍たま乱太郎の宇宙大冒険 with コズミックフロント NEXT 天の川で赤ちゃん星を見つけた!の段

3連休あっという間すぎやしません?私タイムスリップしたかな?と首を傾げながら電車に揺られています。

でも3連休は忍たま通常放送もコズミックも観れてDVDも観れて幸せでございました(*´ω`*)

そういえば、今朝の朝小読めずに出てきてしまったのですが、そろそろ朝小の今期の連載も最終回かな。もう年末ですね。早いなあ!

落乱図鑑も最終回で2016年まるっと楽しませて頂きました。ラストを飾る七松先輩かっこいい!先輩の中の推しは七松先輩なココです。

 

そんなわけで、まずはコズミック天の川で~の感想から!

相っ変わらず、画面がひたすらに美しく、観ていてとてもテンションがあがりっぱなしのコズミック。やっぱりシチュー……じゃない、宇宙は美しいですね。プラネタリウムに行きたくなりました。

特別番組だからかぶっ飛び具合も普段より高くて2日間ともすごく笑ってしまって!

まずは彦星と織姫をゲストに迎えた天の川の段。

彦星が基本的にまっとうで乱きりしんのクソガキっぷりが際立って楽しかったです。

「悪戯しちゃう!」のくだりとか、直前まで殊勝な雰囲気醸し出してからのあの悪戯っぷりが本当に乱きりしんすぎて(笑)

大好き!ってなりました。

それにしても手裏剣うちが上手くなりたいという私利私欲のために、ちょっとくらい伝説をやぶってもいいって言い出すあのこたちってほんと(笑)ほんっとーーーーにクソガキですね(笑)

最初こそ、「ちょっとどころじゃない」と言いつつも、織姫にあうときは乱きりしんと同じこといっちゃう彦星も絆されやすすぎて可愛かったです。でも考えたら仕事を放り投げて遊んでばかりいたせいで離れ離れにさせられた夫婦の片割れですものね。ああいうところも彦星らしかったりするのかもしれませんね。

織姫も可愛かったなあ!というか外出中の書き置きがポップすぎて笑ってしまいました。

けれども仲睦まじい二人が嬉しそうだったので、やっぱりちょっとくらいなら伝説をやぶってもいいのかもしれません……………………ほんとに?!?!(笑)

 

学習要素も高いコズミックですが、あの番組、本当に対象年齢いくつなんでしょう。

普通に学習パートも楽しんでおります。わかりやすいし、あと何度でも言いたいのですが本当に美しい!楽しい!

あっ!!学習パートといえば、連星のくだり、さいっっっっっっこうに可愛かったですね!!!

なにあれ宇宙一可愛い!!!!!

彦星も加わっちゃうところも含めて宇宙一可愛い!!!!

 

何はともあれ、乱きりしんも一瞬だけでも確かに手裏剣うちが上手くなったし、彦星と織姫も出会えたし、皆かわいいし、めでたしめでたしではないでしょうか(*´ω`*)……違うか(笑)乱きりしん上手になってないですもんね(笑)

また来年も彼らは同じ願い事をするのかな。

彦星と織姫と普通にお友だちになっちゃう乱きりしんが本当に可愛くてたまりません。

はーーーーかわいかったーーー!!

 

余談ですが、フルートを華麗に吹く乱太郎に、藤内がバイオリンが弾けると発覚した今、忍術学園で合奏団が出来る日も近いのでは?!?!などと夢見る今日この頃です。

さて。そろそろ電車が目的地に着きそうなので、ブラックホールの感想はまた別途。

年末ラストスパート、忍たまを胸に頑張るぞ~(*´ω`*)!