まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

忍たま乱太郎 第23シリーズ DVD-BOX 下の巻

三郎次のお使いの段の感想を書こう~と過去の感想を読んでいましたら、過去の私と今の私の考えていることが完全に一致すぎて、過去の私が全部言ってくれてました。

すごい、友達になろう。

本当に三郎次が愛しすぎて……!

校門を出る際の一緒に遊びたかったなあの三郎次は

おつかいが面倒というのもあるのでしょうが、皆と遊びたいという気持ちもあったんだろうなあと思っています。

乱きりしんのあれやこれやを思い出す三郎次も妄想に耽る三郎次もぜーーんぶ!愛しい!!!

 

さてさて、そして!

我が家に!第23シリーズのDVD-BOX下巻が届きましたーーーーー!やったーーー!

もーーーーーほんっと、表紙イラストが可愛くって可愛くって!

年始のスペシャルウィークを思い出して、心がぽかぽかになりました!

はーーー早く観たいです!(^○^)今すぐに観たい(^○^)!

リアルタイムでも再放送でも再再放送でもなんなら録画したものも何度も観ていますが、やっぱりDVDで改めて通し観するのも楽しみなんですよね(*´ω`*)

は~楽しみ!

そしてそして特典のライナーノーツも相変わらず盛りだくさんで!

特典なので中身のネタバレは控えますが、漸く……漸く……スタッフさんのお名前を覚え始めたので対談とっても面白かったです!

でもまだまだ立場というかアニメを作る上での役割分担に疎いのでその辺りがわかったらきっともっと楽しい……精進します( ・`д・´)!

というか、あの、私厳禁の件、ぜんっぜん!気がついていなくて!思い返して、確かにそうでほ、ほ、ほんとだーーーーーーーーー!!!と大興奮してしまいました(笑)

えっ、これ皆知ってたのでしょうか……知ってたとしたらどんだけポンコツなんだ私……

ちょっと今度友人に会ったときにでも尋ねてみようと思います(笑)

裏話聞けるのってやっぱり面白いですね(*´ω`*)

あとこういうインタビューの各所で色んな方が仰っておりますが、やっぱり乱きりしんってすっごく可愛く描かれているんだな、と!幸せな気持ちになりました。

ですよね。わかる(勝手な同意)

例えば、ノーツ内に、背景としてアニメシーンがいくつか掲載されているのですが、その中に乱太郎ときりちゃんが手をあげていて真ん中にしんべヱがいるシーンがあって、私はそれを見てその手のあげかたも、それぞれらしすぎて、すごく可愛いなって思うんです。

乱太郎は真っ直ぐ真上に手をぴんっとあげるし、きりちゃんはちょっと斜めに自然めにあげる。しんべヱはそのシーンでは手をあげてませんが、しんべヱだったら両手あげたり、手があがった分体が傾ぐんだろうな、みたいな。

そういうちょっとした動作も「可愛い!」っていつもとても思うので、やっぱりこうして可愛くしようと意図があって作られているのだなというのがわかるのすごく嬉しいなと思います。

有難いことです。

はーーー早く!帰って!DVD観たいです!

 

(このエントリはDVD観たあとにまたちょこっと追記するかもしれません)