読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 24-27 再 ヘムヘムをさがせの段

アニメ 忍たま 感想

メインの感想はこちら

 

やっぱりヘムヘムのお前は誰だ感がすごくて、あのヘムヘム(頭巾なし)でヘムヘム(頭巾あり)の存在に気が付くなんておばあさん、なかなかやりよるな、とそんな感心をしていた水曜朝。

年末だから……というわけではないのですが、仕事量にぐったりしているそんた水曜朝に気が付いたこと。

それは……

小松田さんのポジティブさ、まじで社会人を前向きにさせてくれる……!!!!!ということ……!

失敗してもめげないあきらめないちゃっかりしてるそして朗らかでしかも発想の転換ができる……!!!!!すばらしい……!すばらしくないです?!?!?!

私、小松田さんみたいな社会人になる……!と思ったところでいやいや、小松田さんになったら会社クビになるわ、と我にかえってひとわらいしたのちの出勤です。

でも、ほんと、小松田さんの精神力見習いたいわ~ほんとに優しい人だよな~小松田さんって。感受性も豊か(?)(ヘムヘムの生い立ちへの暴走っぷりより)だし。

見ていて元気になる人だなって改めて思いました。

あと、「ただいま~」が好きすぎる。

24期の1話とかでも思いますが、「いってらっしゃい」「いってきます」「ただいま」ってやっぱり良い言葉だな~の小松田さんの「ただいま~」の呑気さ加減に癒されています。

それにしたって、おばあさんから飛ばされて戻ってきた小松田さんに当たり前のように「ほらね」ってする一年生たちかわいすぎか……!

「見に行けばよかったー」って悔しがる乱きりしんも大好きだし、スリルとサスペンスを追い求めつつ、やっぱり優しい伏木蔵は本当に良い子だなあと思うし、ニコニコの朝になりました。感謝!

 

さて!今日は忍たま23期DVD下巻の発売日ですね!帰ったらライナーノート読んで、連休は23期をぶっとおしで観るぞーーーーーー!楽しみです(^○^)!