まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 24-47 リリーばあちゃんの陰謀の段

リリーばあちゃんと久々知先輩の段だなんてとんでも回なのではー!どんな段になるのかなーーー!とワクワクしていたこの段。
リリーばあちゃんは相変わらずパワフルで久々知先輩が良いお兄さんで、そしてリリーばあちゃんに振り回される喜三太がと~ってもかわいく、そしてお疲れ様~(*´∀`*)な回でございましたね。

素直に言っちゃダメなのについつい素直に何でも喋っちゃってあわあわする喜三太のくだりが可愛くて可愛くて可笑しくてとっても大好きです!
あわあわした結果、まるっと逆転させた嘘をついて、結果久々知先輩に怒られちゃうくだりも可愛くて。
厳禁やナメクジ関係の言動のせいか喜三太って普段どちらかというと常にマイペースで周りを振り回している側にいるようなイメージがあるのですが、そんな喜三太をあれだけ慌てさせるのですから、本当にリリーばあちゃんはパワフルですね(笑)
そしてとても喜三太の身内っぽい(笑)
ひいひいばあちゃんと孫のやりとりが微笑ましくてたまりません。
今回は目的を達成出来ずぷりぷりしていたリリーばあちゃんでしたが、久しぶりに喜三太と遊べて楽しかったんじゃないかな。ニコニコ手を振っていた喜三太も喜三太で、慌ててたりきたけれど、また然り(笑)
本当に、「皆に迷惑かけないで~(>_<)」が可笑しくて可愛くてたまりませんでした(笑)
この「喜三太がそれ言う?」的な可笑しさはやっぱり厳禁の印象が強いんだろうなあ~
リリーばあちゃん、立花先輩にも会ってほしいです。厳禁的なあれで(笑)

さてさて、それにしたって、色んな人を虜にする久々知先輩のお豆腐今日もとても美味しそうでしたねーーー!
量がとんでもないだけで、冒頭の乱きりしんの反応やリリーばあちゃんの最初の反応から見てもやっぱり久々知先輩のお豆腐すごく美味しいんだろうな~私もひとつで良いので食べたいです……!
久々知先輩のお豆腐といえば、最後の乱太郎、きり丸としんべヱの反応の差にも笑ってしまいました。しんべヱよかったねえ(*´∀`*)

そして、今回、ちょっと前の喜三太のやきもちの段の影響か、乱きりしんのナメクジに対する距離感に妙に笑ってしまったのも可笑しかったです。
やっぱりちょっとあのこたちもナメクジさんのこと可愛く思えているのでは?(笑)
喜三太と金吾の野望が叶う日も近いですね(笑)

そしてそしてですよー!
今回はやっぱり、久々知先輩スカウトを阻止するための喜三太の嘘に気がついたくだりの久々知先輩がすーーーーごく良いお兄さんで!かっこよくて!!!
喜三太の言葉に本気で怒ってるところも、子どもらしくてなかなかに可笑しかったのですが(笑)、その後にきちんと気付いて対処するくだりが本当に!素敵!
喜三太も、忍術学園から先輩がいなくなるような自体にならなくて本当に本当によかったねえ(*´∀`*)
結構パワフルな段でございましたが、同時にとても心がほのぼのとしてしまう段でございました!
風魔のほのぼの感、好きです~(*´∀`*)
ほのぼのするけど、小松田さんに気付かれずにサインしたりもするからリリーばあちゃんはすごい……!

そうだ、あと、「スカート?」のくだりのスカートとリボンのデザインがとても小学生感満載だったのも可笑しかったです(笑)かわいかった(笑)!