まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 24-44 慌てろ会計委員会の段

潮江先輩って良い人だなあ~としみじみ。
久作とかを見てても思うのですが、自分の正しいと思っていることを自らきっちり体現してる人は純粋にすごいな~と思います。まあ潮江先輩のギンギンな正義に引っ張られるのはそれなりに大変だとは思いますが(笑)でもやっぱり潮江先輩はすごいなあ。

そんなわけで浜くんへの委員会紹介シリーズ今回は会計委員会でございましたね!
今期のこの原作の一ネタ拾い上げてお話を展開していく感じ個人的にとても好きです!ワクワクしちゃいます(*´∀`*)

それにしても完全に体育会系の会計のこたち本当にかわいくってかわいくって!
左吉が先輩たちになんでですか?っていっぱい質問しているのも可愛かったし、諸々を教えてくださるのが田村先輩というところも本当に好きです~~~教え上手な田村先輩かっこいい~~(>_<)
会計は、何かと潮江先輩のギンギンに巻き込まれている感も否めませんが、でも、なんのかんのと、会計のこたちは皆やっぱり会計!って感じがしますよね。皆めっちゃ真剣に歩伏前進してますし!
常に本気な会計委員会かわいいな~!
そんな会計を見てのきりちゃんとしんべヱの「図書委員会でよかったです」「用具委員会でよかったです」もほんと正直すぎて可愛くて(笑)
そうだねえ二人もそれぞれ合った委員会に入れてよかったねえ(*´∀`*)
あと、会計は年功序列ががっちりとしているからか、一年生二人にそこはかとなく仲間意識があるのもかわいいです。
「僕で~す」と「and僕です」ほんと可愛すぎて天使が出てきたのかと思いました。苦笑いしてる団蔵とかもうめちゃくちゃ可愛かった……思わず一時停止して巻き戻した……
そして巻き戻して見たら、しんべヱがすごい顔して驚いていることに気がついて、巻き戻してもう一回コマ送りにして見るっていう(笑)
いや、でもほんと、コマ送りにしたいくらいすごい顔して驚いてるんですもんしんべヱ(笑)かわいい~!
忍たまってこういう一瞬の仕草もすごい芸が細かくて好きなんです(笑)!朝から声だして笑ってきました。今日も平和!
余談ですが、あと、これ前も言いましたが、個人的に最高に大好きな忍たまコマ送りは全員出動の段で、は組が印を取りにいくことを許可された直後に廊下を走るシーンです。
はしゃぐこやらぶつかるこやら本当に全員が細かく描かれていて、何度繰り返して見ても毎回あそこはコマ送りしちゃいます。大好き!

さて、話をアニメに戻しまして、会計の一年生といえば、山賊をやつけたり鹿を見つけたときの左吉がめちゃくちゃ楽しそう?嬉しそう?な顔をしているのがすごく可愛くて可愛くて!先輩への次から次へとする質問もなのですが、左吉のこういう積極的で明るいとこ可愛くて好きです~^^
そうそう。足跡の時に最初っからずーっと潮江先輩見てるところも子どもらしくて可愛いな~とニコニコしてしまいました。
そしてそして、団蔵の足跡の推測のくだりもほーーーんとこれ、「よくできましたーーーーー!」ですよねえ(*´∀`*)とても冷静で的確な推測で花丸満点です!
そのシーンもだしきりちゃんやしんべヱに対して話すところか見て改めて思ったのですが、やっぱり団蔵ってしっかりものなんですねえ!かと、思えば、くるっくる表情が素直に変わるし、本当に可愛くて可愛くてしょうがなかったです…………かわいい!(>_<)!
左吉も団蔵も会計の一年生二人がそれぞれ子どもらしくて本当に可愛かった……可愛かったです……!

そうだ!順番がめちゃくちゃな感想ですが(今更ですけど)、ユリコのくだりも田村先輩が相変わらずすぎて愛しかったです(笑)だってどう考えても歩伏前進とか自ら一番大変な体力トレーニング行っている……いや、まあ、本人がそうしたいなら良いんですけど(笑)からの、潮江先輩に問題ないですよねって尋ねるところも可笑しくて(笑)真面目に答える潮江先輩含めてほんと会計のこのわけのわからない生真面目さ好きです(笑)
そしてそして相変わらずといえば左門も(笑)
立ってるときずーーーっと潮江先輩に首ねっこひっつかまえられてるんですもん(笑)愛しい(笑)
だけど、歩伏前進の時はさすがに迷わないんですね。決断する余裕もないのかな……すごいな体力トレーニング……
潮江先輩に置いてかれた際に、追っ掛けるときの左門と田村先輩のやり取りもとても先輩後輩感があって好きでした。
やっぱり会計はこの年齢差がどこもハッキリわかるところが可愛いな~同い年にしろ先輩後輩にしろ。
忍たまというアニメ自体が、礼儀はきちんとしているアニメだと思っていますが、会計のこの感じは特に突出していますね。面白い。

そして、そうそう。確か原作にもあったと思うのですが、スキップして歩幅合わせる保健の一年生二人も大概可愛いがすぎて本当に可愛くて可愛いです。
今回は続き物だったので、今日の放送も楽しみですねー(*´∀`*)!
今日も1日がんばるぞーーーー!