まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 24-40 不運厳禁の段

予告を観たときから、立花先輩、どんな目にあってしまうんだろう……と、楽しみ……いや、ワクワク……いや、心配していた今期の厳禁(笑)
蓋を開けてみれば、相変わらずのふわふわなポカポカとなんのかんのと優しくて頼りになる立花先輩と、良きお兄ちゃんな伊作先輩のほっこり回でございました!
心配していた立花先輩の散々さも、今回最後に池に落ちて倒れてきた木がぶつかっただけですものね可愛いものです!
……
…………
………………って、見終わった後はニコニコしていたんですけれども、立花先輩……ごめんね……今打ったら全然「だけ」じゃなかったね(笑)
これを「だけ」だと思わせてしまう立花先輩、ほんといつもお疲れ様です!そして今回もお疲れ様でした!
それにしても、前期の厳禁やドラマCDの厳禁で立花先輩の苦労が全然食満先輩に伝わっていないことは承知でございましたが、これは……伊作先輩にも伝わらないのだろうなあ……立花先輩ガンバッテ…………(笑)
前期といえば、ポカポカのおうたもまた聞けたの嬉しかったな~!先輩たちのお手伝いが出来て良かったねえ(*´∀`*)……立花先輩お疲れ様です……
基本的に一年生に対しては、いつでも良かったねえ嬉しいねえという気持ちでアニメを観ておりますが、厳禁の回はそれと同時に常に「……立花先輩お疲れ様です」と労らないといけない気がするから厳禁ってすごいですね(笑)

さてさて。
そんなお疲れ様ですな立花先輩でございますが、このシリーズだと本当にいつも以上に表情豊かな立花先輩が観れるのが嬉しい!
今回は伊作先輩を見つけて駆け寄ったときの嬉しそうな表情と、橋の上で思いがけず落ちずに飛んだときの不服気な表情がめっちゃくちゃ可愛かったです!
伊作先輩に自分から駆け寄ったわりに、ポカポカと先輩の不運でとんでもない目にあうのではと思う立花先輩、理不尽でかわいい(笑)
六年生ともなれば伊作先輩の不運に慣れてらっしゃるのかとも思いましたが、考えてみたら、伊作先輩の不運は立花先輩や周りにはあまり被害が及ばないですものね。食満先輩は……まあ……置いといて(笑)
なのに、今回はポカポカがいたから、ダブルで自分の元にくると思ったのでしょうか(笑)
そういえば、最初に保健の一年生だと思ってた時の、回想の乱太郎と伏木蔵がBGMもあいまってめたんこかわいくて、立花先輩どんだけ一年生のこと可愛いと思ってるんやと思わず突っ込んでしまいました(笑)だってめちゃくちゃ可愛かった!(笑)
その辺りのくだりも含め、本当に心の中の立花先輩いつも饒舌で大好きです。

そうそう!あと橋の上で橋を揺らす伊作先輩、すごく15歳感あって素敵でございました!
今回はまあ本当に橋を渡ることを怖がってるわけじゃなかったにしろ、あれ、本当に怖がってる人にやったら本気で怒らせる案件ですよ?!(笑)
すごい悪戯っこ感があって、とても可愛かったです!

ポカポカはポカポカで、今回も今回とてとても安定のポカポカで(*´∀`*)
食満先輩からの命も伊作先輩や立花先輩のお手伝いもお饅頭も全部嬉しかったね良かったねえ(*´∀`*)
そういえば、飛び付いてきたポカポカを守る六年生と、お饅頭を守るポカポカに妙なデジャヴを感じてうっかり和んでしまいました。
お饅頭にかぶさるポカポカの図めーーーーっちゃくちゃ可愛かったてすね!!上記のデジャヴか、そうでなければ、あれ、「ごめん寝」だと思う!かわいい!ポカポカはいつだってかわいい!!!
きちんとポカポカを守ってくれる立花先輩と伊作先輩もかっこよかったなあ~
厳禁見るたびに、立花先輩お疲れ様ですとも思いますが、毎回、やっぱりそりゃあポカポカは立花先輩のこと大好きになるよなあと納得もしてしまうわけでございます。立花先輩的には不本意だと思うのですけどね。そりゃあ懐きますよ(笑)
良い先輩だなあ。

冒頭のプロ忍と渡り歩く立花先輩もとてもかっこよかったし、あのあとなんのかんのとポカポカからお饅頭を貰ってくれるといいなって思います。
今期も立花先輩本当にお疲れ様でした!!!
可愛かったーーーー!(*´∀`*)