まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 24-23 名もない忍者の段

タソガレドキ忍軍楽しそうすぎるじゃろて~~!(*´∀`)
最初っから最後までタソガレドキの方々が皆揃って楽しそうで仲良さそうでめちゃくちゃ笑いながらもニコニコしてしまいました。
こういうサラリーマンの集団いるよ(笑)!良い職場だなあ!
タソガレドキ、というと、イメージはどちらかというと少し怖いお城のイメージですが、皆やっぱり可愛くて愛しい(笑)
押津さんが面の絵を気にしているの、すーごく可愛くてお気に入りです。
からの皆でのお絵かき三昧が(笑)何度も言っちゃうけれども楽しそうすぎる(笑)
それにまた乗っかってくる組頭が、可愛くって。
やっぱりタソガレドキは身内の気のおけなさをとても感じる方々ですね。
気のおけない職場っていいなあ!

さて。
今回は突庵さんがタソガレドキの秘密を持ってやってきたよ!という段だったわけですが、最初の乱きりしんの退屈のくだりがお約束とはいえ可愛すぎて。
そうだね~退屈って良いものですよね~(*´∀`)私も乱きりしんと退屈に過ごしたいです。で、ずーーーーっと可愛い可愛いってニコニコしていたい。もはや退屈という概念がよくわからなくなってきます(笑)
そんな三人が突庵さんを見かけるところから物語は始まります。
忍たまのこういう日常の切り取り方、好きだなあ~
それにしてもヒレカツ定食美味しそうすぎるので週末食べたい(笑)

さて。
突庵さんが持ってきたタソガレドキの秘密は結局先述の愉快なおじさんや愉快なおにーさんたちのおかげで何ともファンシーなお絵描き帳になっていたわけですが、でも突庵さんのお絵描きもなかなかに味があった……と、思いますですよ(笑)!
というか突庵さんも本当にいつでも一所懸命でかわいいなあ~
あと、雑渡さんがきちんと突庵さんのことをしっているのがさすがすぎました……
愉快なタソガレドキの忍者隊ですがやっぱり実力はあるのですよねえすごいなあ!

ところで、観覧車の一番てっぺんにいるのは尊ちゃんでしょうかめちゃくちゃかわいい~!
いいなあタソガレドキランド行きたいです(*´∀`)
そうだ!あと、美化した姿がめちゃくちゃ少女漫画テイストだったの、おじさんたち可愛すぎかな?!?!って思いました(笑)

ほーーーーんと、皆かわいい!(*´∀`)!