まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 24-17 用具委員会もランチの段

天才かな?!?!?!?!可愛いの天才かな?!?!
もーーーーめっっっちゃくちゃ笑いました!
そしてとても優しくて可愛い段だった~!
楽しくて優しくて可愛いだなんて最高ですね!
これぞまさに「しかも、かわいい~♪」ですよめっちゃ、笑った……!
そんなわけで、昨日の続きの、用具委員会もランチの段です~~
本当に本当に忍術学園が誇る一年生の人数ツートップの委員会である生物委員会と用具委員会によるピクニック話最高ですね……!
とにかくかわいかった……もう全てがかわいかった……
この先の全ての感想の末尾に「(かわいい)」がついている気持ちでお送りします。

さて。
昨日はとてつもなくかっこいいしんべヱのシーンで終わったわけですが、一日たってもやっぱりしんべヱめっちゃかっこいい!(笑)
そんなしんべヱと共に現れた自己紹介する用具委員会もやっぱりめっちゃかっこいい!
とはいえ、包みの中身を埋火だと思ってる竹谷先輩はしんべヱのことが心配で仕方がないわけで。
けれどもまあ、視聴者の方々は大体皆が予想していたと思うのですよ。どう考えてもお弁当じゃろ、って……
まあ、そのとおりなわけですが、その際にヤケアトツムタケ忍者が制止した途端、ワクワクを増して「中身はなんなの~!」ってする一年生達が無邪気で無邪気で可愛くて!
そうだよねえ、危険もないってわかって、大人が慌てて止めてきたらワクワクしちゃうよねえ(*´ω`*)とても子どもらしくて可愛かったです!
からの、ですよ(笑)
先述した通り、中身、想像ついたと思うんです。大方の人は。
でもまさか唐突なミュージカルが始まるとは誰が予想したでしょう!(笑)!
あかん、本当にこういうノリ大好きなんですすーごく笑ってしまいました。今もちょっと思い出し笑いしています。いくらだって笑える。
そしてまた、お弁当の中身が美味しそうでなーーーー!
しんべヱ楽しそうだなあってニコニコしてたら、これまた唐突に入る一年生のコーラスっていう(笑)!
最高かな?!最高じゃない?!?!なにこれ最高!
しかも、かわいい!!!!!!!!
そんな風にノリノリなくせに、お歌が終わったらすぐには組がしんべヱの制止に入るところも含めて、完璧でした。可愛いに隙がない!すごい!
その後も一年生の子どもらしさはとにかく絶好調で、遠慮なくお弁当を覗きこむところもそのお弁当を遠慮なく楽しそうに褒めるところもぜーーーーんぶぜーーーーんぶ可愛くって!
なんかもう、なんなのでしょうね、本当に可愛い……すごく可愛かった……
お弁当のことやいのやいの言う一年生と心底照れてるヤケアトツムタケ忍者さん、どっちもまるっと可愛くてしょうがありません。
愛妻弁当素敵だねえ(*´ω`*)
なんというか無邪気を具現化すると多分この段になるな、としみじみ思った次第です。
本当に温かい空間でしたね。息をするように可愛いって言いながら観賞してしまいましたかわいい……
そうそう、可愛いといえば、ジュンコのくだりもすっごくすっごく可愛くって!
おでこぐりぐりする浜くん優しいちゃんだなあ!あの孫兵ちゃんと浜くんのやりとりとても好きです~(*´ω`*)
皆でお弁当を食べるなか、先生達の喧嘩を止める食満先輩と竹谷先輩も先輩達らしくて素敵だったし、しっかりものな作ちゃんも可愛かったし(あと、平太を三年生が挟んでお弁当食べるのすごく可愛かった……!)、ほーーーーんと皆良い子!
ヤケアトツムタケ忍者の方も言ってましたが、本当に本当に皆良い子なのですよね。
先生方に忍たまのこたちを良い子だと語るヤケアトツムタケ忍者さんがすごく優しい表情をしていたの素敵でした。
そしてそんなヤケアトツムタケ忍者さんに笑われちゃうほどに喧嘩してる大木先生と野村先生もほんっと可愛くって愛しくって。
最後のお昼寝もと~っても可愛くって!
そうそう。孫兵ちゃんも今回はさっくりジュンコが見つかったみたいでなによりです。(笑)

はーーーーすーーーっごくかわいかったなあ!
ずーっと見てたい。ずーっと可愛いって言ってたい。好きだなあ。