まると、いげたと

忍たま、落乱のネタバレ感想ブログです。一年は組が好きです。朝小購読してます。ネタバレが嫌なかたはご注意ください。

アニメ 24-16 お出かけ生物委員会

生物委員会の春の陽気のような朗らかさって一体なんなんでしょう!
全員揃ってのおほ~の登場に思わず満面の笑顔です。竹谷先輩のおほ~がお気に入りになっちゃう生物可愛いちゃん!
それにしたって皆すーごく元気でしたね!ほんとかわいいなあ~!!!
と、いうことで!昨日の忍たまはお出かけ生物委員会の段でした~!かわいいーーー!
皆マイペースでとても元気!かわいいーーー!
先週に引き続きのアニメアレンジを加えつつの原作回でございますね。繋がってはいないけど同じ55巻ということで。
浜くん、おいでよ、忍たまの委員会!シリーズ!わーーーー!o(^∇^)o!
それにしても生物の子達って、ふわっとしてる雰囲気なのに、芯が強いというか我が強いというかなこたちが揃い踏みな委員会だなあ!と改めてしみじみ。
皆ニコニコしつつ納得するまで自分の言い分曲げなさそうな子達が揃ってますよね。大好き!(^○^)!
そんな可愛い下級生達をまとめる竹谷先輩も竹谷先輩で、浜くん勧誘のため、基、学園皆に視聴者の皆に生物委員会の意味を見せ付けるためにピクニックに行くことにしたこの段。
なんだそれ可愛い委員会じゃないか!
浜くんをピクニックに誘う際に、虫用の道具があれば十分とでも言いたげな孫兵ちゃんと、お弁当とお茶もありますよってニコニコ付け加える一平ちゃんが二人ともと~っても可愛かったです!
そうだ!
可愛かったといえば、「おっと!」ってする虎若、めーーーっちゃめーーーーーっちゃ可愛くなかったですか?!?!あんな可愛い「おっと」、おねーさん生まれてこのかた初めて見た気がしますけど?!?!(>_<)
すごくお気に入りです……すごくすごくお気に入りです……
虎若ってちょっとした仕草がすごく可愛くてツボにハマることが多い気がする……まあ、だって、可愛いものな。納得。
さて、そんなかわいいかわいい、元気な生物委員会のピクニックなわけですが、竹谷先輩よく飛んでったなあ!(笑)
それでも苦笑しつつも後輩たちを受け入れるそんな優しい竹谷先輩が大好きだよ~!
そしてそして、ピクニックといえば、ヤケアト……なんでしたっけヤケアト……ツムギダケ……忍者……(帰ったらもっかい見て調べよう……片仮名覚えられない病……)(ヤケアトツムタケ忍者でした!1文字多かった!覚えたぞーーー!)の、人たちも可愛いな!って思わず笑ってしまいました!
皆でピクニックするのかよーーーーかわいいかよーーーー!っていう!

そしてそして順番は前後してしまいますが、突然の野村先生ですよ!ほんと突然すぎてめちゃくちゃ笑ってしまいました。
孫次郎ちゃんにも言われていましたが相変わらずキザな野村先生です。ほんとこの人も大概平和な人だなあ(*´ω`*)
そして、野村先生が出てきたら、これまた安定の突然の大木先生ー!
この二人が出てきたのは、これまた突然の大喧嘩による、謎の箱ふっとびのくだりのためだったのでしょうけれど、それにしたって登場から喧嘩から全てが突然すぎて(笑)
忍たまのこういう力技、好きです(笑)
あと、緊張の糸が切れる古典的な表現も思わずすごい笑ってしまいました。

何だか今回は本当にすごく勢いがあって、ギャグアニメ感強かったです(笑)よく笑った!楽しかった!
最後のしんべヱの無駄なかっこよさも最高にかっこよくて笑いました!
てっきり1話で終わるものだと思っていましたが、続くのかな?
今日の忍たまも楽しみです!

あ!そうそう!あと、生物委員会の自己紹介の際に、最後にちぃちゃく自己紹介する孫次郎ちゃんを皆で見る生物委員会、やっぱり何だか和やかで朗らかですごい可愛かったなあ~と思ったことも、きちんとメモメモ!
春だなあ~(*´ω`*)